※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなちゃん
妊娠・出産

妊娠9週目でお腹が出てきて便秘で悩んでいます。お腹が大きくなった原因は便秘か妊娠か分からず、ガスが原因かもしれません。9週目の時点でお腹が出ていたか教えてください。

いつもお世話になってます。
ご回答お願いします(°0°)‼︎
みなさんはお腹いつから出てきましたか?
私はまだ9週目なんですが、
お腹空くと気持ち悪くなるので
こまめにちょっとずつ食べてるんですが
便秘でお腹パンパンです(笑)
でも妊娠前の出方となんか違うくて・・・
妊娠前はパンツやズボンに乗る感じだったんですが
今は陰毛のちょっと上(汚い表現ですいません)から
お腹が出てておへそらへんがめっちゃ大きいです。
これは便秘+妊娠したから大きくなった
ってことなんでしょうか(。•́•̀。)💦
それともただの便秘なんでしょうか?
💩が出てもまだお腹膨らんでて・・・
ガスが溜まってるからかな?とか思ったんですが
どうなんでしょう(T_T)
みなさんは9週目ぐらいの時は
お腹出てましたか?

コメント

つーママ15

便秘のため、かなと思います(´・ω・`;)辛いですよね(̂˃̥̥̥ˑ̫˂̥̥̥)̂

私は7ヶ月終わりまであまりでなくて妊婦と気づいてもらえなかったです(´・ω・`;)
最近は気づいてもらえてスーパーなどカゴを運んでくれたり助かってます(o˘◡˘o)ありがたい♡

  • まなちゃん

    まなちゃん

    回答ありがとうございます!
    やっぱり便秘ですよね(T_T)
    お腹パンパンでオナラぶーぶー
    やばいです(笑)

    7ヶ月終わりまで出てなかったんですね!
    個人差があるんですね~!
    店員さんですか?
    カゴ運んでくれるなんて助かりますね!✨

    • 8月9日
deleted user

便秘かなと思います(´-`).。oO(
あとは赤ちゃんを守る為にお腹腰回りに脂肪がつくそうです!

私は5ヶ月過ぎに出てきたかな〜ぐらいで6ヶ月から7ヶ月にかけて分かるようになりました!

  • まなちゃん

    まなちゃん

    回答ありがとうございます!
    やっぱり便秘ですよね(T_T)
    +脂肪って事ですね!
    脂肪は嫌ですがあかちゃんの為なら
    なんてことないですね(´・ω・`)笑

    6ヶ月から7ヶ月だと
    分かるようになったんですね✨
    私はまだまだ先ですね(笑)
    早く大きくなってほしいと
    願う毎日です(笑)

    • 8月9日
はむお

9週だと出てなかった気がします(><)
便秘辛いですよね汗
食物繊維とるとか朝お水飲むとかですかね!

ちなみに私は5ヶ月ぐらいから少しお腹いっぱい出始めて、8ヶ月くらいにはパンパンに大きくなりました!

  • まなちゃん

    まなちゃん

    回答ありがとうございます!
    便秘辛いです(T_T)
    お水が喉通らなくて💦
    食物繊維いっぱい取ることにします!

    やっぱり5ヶ月ぐらいから
    お腹出だすんですね~👶
    まだ2ヶ月もある・・・(笑)
    8ヶ月にはパンパンだったんですね!
    今でも便秘でお腹パンパンで苦しいのに
    もっとお腹パンパンなったら
    今以上に苦しいですよね?💧
    でもお腹にいるって証拠なんで、
    早く大きくなって~😆💕
    って毎日願ってます(笑)

    • 8月9日
ひまーり

9周目はふっくら程度でしたよー!!

5ヶ月終わりですが、やっと最近マタニティーマークつけなくても妊婦だと気付いて貰えるくらいに毎日見ている自分でも気づくくらい一気に大きくなりました。結構同じ週数の人より出てる方だと思います。


私も便秘ですが、便が出るとお腹がかなり小さくなります(^◇^)

  • まなちゃん

    まなちゃん

    回答ありがとうございます!
    9週目でふっくらしてたんですね✨
    個人差があるみたいですね!
    私も早く大きくなってほしいです(○´ー`○)

    • 8月9日
3Kids-mom

私も今9wですが、心なしか下腹だけポコっと出てきました〜
私は妊娠して快便になったタイプで、便秘という可能性は低いですが、ガスの可能性はあるかなぁ…(´・ω・`)

9wでも、細身の人とかはなんとなく分かってくる場合もあるらしいですよ*\(^o^)/*
赤ちゃんだといいですね♡

  • まなちゃん

    まなちゃん

    回答ありがとうございます!
    快便いいですね~!
    羨ましです(´・ω・`)!!
    ガスが溜まってやばいです(笑)
    おなら出しても出しても何回でも出ます(笑)

    細身の人は分かってくる場合もあるんですね!
    自分で言うのもなんですが、
    細身なんで(笑)私も赤ちゃんかな?✨
    赤ちゃんやったらいいな~💕

    • 8月9日
cohaママ

私は1人目の時もお腹が膨らんでくる感覚が早かったきがします。
友達にも少し下腹膨らんできたねヤッパリ2人目は早いねなんて言われてますよ!
まぁ、もともと痩せては無いんですが(^◇^;)既に普通のショーツ締め付け感がでてきました!

便秘辛いですよね(;_;)
私はもともと下痢と便秘を繰り返す人だったので良くわかります。
今現在は軟便で下痢症です。空腹感じだすとイライラして気持ちが悪いし、食べたらすぐ気持ち悪く下痢します。汚いトイレが苦手なので、出先でも大変です(⌒-⌒;)