※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきたん
妊娠・出産

ご飯後に体重増加で悩んでいます。体重制限が厳しい中、贈られたケーキもあって悩んでいます。

さっきご飯食べたのに、もぅお腹すいた(ノД`)体重測ったら500g増えてるし。あと1キロ増えたら先生に注意されそう。泣

でも結婚妊娠祝いにホールケーキもらったし。あー、体重制限ってホント嫌(;ω;)もともと太りにくい体質だったのに、油断すると増えてる(ノД`)
すいません、ただの弱音になってしまいました。

コメント

かおり☆☆☆

本当すぐ増えますよね😭
後期になったらもっと増えます😂
せっかくなのでホールケーキ少しくらいは食べちゃいましょう(*´ω`*)💕

  • みきたん

    みきたん

    体重管理にうるさい先生みたいで看護師さんにも、先生体重管理にうるさいから気をつけてね。と言われてます(T_T)笑
    そうですね、せっかく頂いたので食べちゃいます❤️かおりさんは今のところ何キロ+ですか(´・ω・)?

    • 9月28日
  • かおり☆☆☆

    かおり☆☆☆

    私は1人目のとき11キロくらい増えたので、2人目は痩せにくいって聞いたし今は必死です😵
    現在プラス4キロくらいです✨
    でも後期に入ってからの増えっぷりがやっぱり半端ないです😰

    • 9月28日
  • みきたん

    みきたん

    32wで+4キロですか⁈私32wで+4キロで抑えられる気がしません!笑
    食事もやはり食べるもの気にしてますか⁈

    • 9月28日
  • かおり☆☆☆

    かおり☆☆☆

    食べるものより、時間を気にしてました^ ^
    朝にたくさん食べて夜は控えめにしてました(>_<)
    私は途中で仕事を退職したので、それからは夜ごはんも早いですが5時までに食べ終えるようにしてました😂

    • 9月28日
  • みきたん

    みきたん

    夜ご飯5時だと絶対お腹すきませんか⁈
    でも参考になりました!少し食べる時間を早めてみようと思います!

    • 9月28日
  • かおり☆☆☆

    かおり☆☆☆

    もう慣れました^ ^笑
    朝ごはんを楽しみに寝てます😍
    体重管理頑張りましょうね(*´ω`*)

    • 9月29日
さゆ

分かります、
その気持ちわかります!
なんで、食べたいのに食べちゃダメなの!?体重ってなんで増えるの!?って私もなってます😭😭😭
お互い辛いですが、自分のため赤ちゃんのため…
頑張りましょう✨✨

  • みきたん

    みきたん

    妊娠する前はもっと食べてたのに太らなかったのに。泣 今は食べる量少し減らしてるのに徐々に体重が増えていく(T_T)
    あまり太ると出産の時大変と耳にすることが多いので気をつけます(´・ω・)

    • 9月28日
  • さゆ

    さゆ

    特に甘い物が欲しくて欲しくて…(´・ω・`)
    クレープとか、パンケーキとか、パフェとか…。
    デブになりたいのなら食べればいいじゃないっていう食べ物ばかりが、欲しくなります😭😭
    ですが、食べません。我慢我慢です😭😭😭✨

    • 9月28日
  • みきたん

    みきたん

    一緒です!!甘いもの食べたくて仕方ないです。涙 もともと米と甘い物が好きなので辛くて辛くて(T_T)
    我慢するなんて偉いですね(;ω;)

    • 9月28日
  • さゆ

    さゆ

    体重管理が大変なので、我慢ですねぇ(´・ω・`)
    ストレスも体には悪いので、どーしても食べたい時だけ食べるようにしてます。

    • 9月28日
  • みきたん

    みきたん

    やはり我慢ですね(ノ_<)
    赤ちゃんのために頑張ります!

    • 9月28日
食欲が止まらない❗😵

予定日近いですね😉😍
気持ちわかります😉 食欲の秋も重なるのか?つわりも軽くなってきて❗暑さもないので❗食欲があります

  • みきたん

    みきたん

    予定日近いですね❤️食欲の秋で食べたい物いっぱいあるし、お腹いっぱい食べたいですよね!笑

    • 9月28日
  • 食欲が止まらない❗😵

    食欲が止まらない❗😵

    はい❗食欲があって❗体重が怖い❗状態ですね😢

    • 9月28日
  • みきたん

    みきたん

    miyaさんは今のところ何キロ+ですか(>_<)⁈

    • 9月28日
  • 食欲が止まらない❗😵

    食欲が止まらない❗😵

    プラス4キロ位です🍀

    • 9月28日
うさみー

私も現時点で妊娠当初から+5キロです(´;ω;`)ブワッ
もうここまで来たら開き直ってますよ!
便は出てるし、食事制限は体に悪いし塩分摂りすぎと言っても浮腫もないですし…好きなように体が動かせないことだけがストレスですけど(´・ω・`)

  • みきたん

    みきたん

    17wの時点で+3キロになってしまって。自分的には見た目も体型も太ってないつもりでも体重計の数字が。泣
    米と甘い物が好きな私には辛過ぎる(T_T)

    • 9月28日
  • うさみー

    うさみー

    私もお米と甘いものが大好きで…💧
    しかも満足に食べないと余計に中途半端な時間でお腹が減るんです!!
    これからの時期、恐怖ですよね…。
    美味しいものがたくさん…( 笑 )

    • 9月28日
  • みきたん

    みきたん

    そうなんですよー(´・ω・)寝る前とかにお腹空いちゃったりして。涙
    食べたい物お腹いっぱい食べれないのは辛いです(T_T)

    • 9月28日
みきのこ

ものすごくわかります!!

普段通りの食生活のはずなのにどうしてこんなに体重増えるの!?っと毎日体重計に乗るたびに思っています(´;ω;`)

後期が恐ろしいです。。

お互い体重管理頑張りましょう(>_<)!!

  • みきたん

    みきたん

    ホント後期が恐ろしいです!お母さんにも後期はイヤでも太るから、今のうちに制限しておきなさい。と言われ
    食べたいけど、食べたいけど。涙

    • 9月28日
yu♡

初めまして!
妊娠中ってなんであんなにお腹空くんですかね(´;ω;`)?私トータルで20キロ増で助産師さんに怒られました😱笑
ちなみに今はあと7キロがなかなか落ちません(゚⊿゚)体重管理難しいですよね。

  • みきたん

    みきたん

    20キロー⁈でもあと7キロという所まで減ったんですね^ ^友達も20キロ太ったと言ってました(>_<)

    • 9月28日
やきいも

妊娠中はどうしても体重増加が
気になりますね💧お腹空くし…。
私は妊娠中20キロ太ってしまって
先生にも毎回注意されてたけど、
そんなに気にしなくてよかったなぁーと思います。産後は何かと赤ちゃんの
お世話でバタバタですし、母乳あげるとみるみる痩せるし、人にもよるかも
しれませんが…。妊娠生活楽しんで下さい☆

  • みきたん

    みきたん

    むしろ太っても注意されるだけですかね?笑 出産の時は体重増加の影響はありましたか(>_<)?

    • 9月28日
  • やきいも

    やきいも

    人それぞれなので断言はできませんが
    お腹空くのにガマンできないし、ストレスたまるよりかはいいかな~って感じですけど私は産後3カ月で妊娠前のマイナス3キロまで落ちました~!!
    それくらい母乳で吸い取られました!!
    ちなみに混合でミルクも与えてましたが。人それぞれなのでこうゆう人もいるという参考になれば~👋

    • 9月28日
こころ

わかります。。予定日近いですね😊
食欲出ますし、甘いもの食べたくなりますね❗
私はおから麺やご飯にこんにゃく米をまぜて焚いてます‼
甘いものは寒天にきな粉にメープル、低糖質デザートやグフテンフリーのクッキーを探して買っています❗
あとガリガリ君や80㌍アイス(これ美味しいです、特にチョコ味❤) 焼き芋など重宝してます✨
色々と探すと甘いものでも太りにくく身体にいいものもたくさんありますよ😃
私は我慢したくないので、食べてます(笑)一気に買うと食べ過ぎるので一つずつ買ってます❗
手作りは作りすぎて結局食べるのでやめました。

頑張りましょう🎵

  • みきたん

    みきたん

    ガリガリ君は私もよく食べてます^ ^80カロリーアイスは見たことないですね!焼き芋って芋だから太るのかな?と思ったんですけど平気なんですか⁈

    • 9月28日
  • こころ

    こころ

    腹持ちもよくて、添加物もなく、チョコとかクッキーたべるよりいいですよ✨食物繊維も豊富で芋ですが低糖質です、かぼちゃもいいみたいですね😃

    • 9月28日
deleted user

妊娠中、毎日体重計に乗ってた日々を思い出します笑
つらいですよねぇ……お腹すくし…。
妊娠中って、何ですぐに体重に出るんですかね。
私は骨盤狭くて、あまり赤ちゃん大きくし過ぎないように食事制限しなさいと言われて、なんとかプラス6キロで抑えて出産しました。
夜は野菜スープのみ、またはスイカ
のみ。
間食は寒天にきな粉と黒蜜かけたものか、かき氷食べてました。

でも、時々パフェとか食べてましたよ!笑
夜は控えめだから、ランチ食べに行ったり!
制限しすぎるとストレスだし、ほどほどにがんばりましょ❤️