※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
birthday
その他の疑問

なぜ流産してしまう未熟?な受精卵が着床するのでしょうか?2回続けて流…

なぜ流産してしまう未熟?な受精卵が着床するのでしょうか?

2回続けて流産した者で不育症検査をしている最中ですが、卵管造影染色体検査保険内の血液検査は今の所異常なしとのこと。高温期中の血液検査はこれからです。保険外は受けなさいとは言われていません

2回共5週の段階で胎嚢が1センチもく結局7週と8週で心拍確認後流産しました。
不妊専門に不育症検査の為に移り先生に聞いたところまァー胎嚢が小さいのは受精卵の質が悪かったんでしょう、、、と言われましたが質が悪くても着床は出来るんですね?育つはずのない受精卵なら着床しない方が良いと思うのが流産を経験した私の正直な気持ちです。

先生には3度目をすぐチャレンジしなさいとは言われたけど、質の悪い受精卵が2回続くと勇気が出ないですね

卵子の質も自然妊娠では見ようがないですよね?3度目の結果次第でたまたま2回続いただけかやはり流産の原因があるのかがわからないんですよね

コメント

私は胎嚢確認、心拍確認前に二度流産しました。
二度とも流産は激痛だったため、染色体異常なのだと思います。
病院からは不育症検査を勧められましたがしませんでした。

その後半年程で自然妊娠、出産しました。

正直、運が良かったっ思ってます。

• birthday

birthday

ありがとうございます

私も1度目は激痛で夜中に病院へ行き自然流産しました。

運ってわかる気がします

• 8月9日
りーえ

一人目妊娠する前に
2回連続で流産しています。

初期の流産は遺伝子異常がある場合がほとんどと聞きましたが…

連続で流産すると、さすがに凹みますよね。
妊娠しても育つ気がしなかったです。
あー、また流産するのかぁーって思っていました。
けど、三度目の正直?で流産せずに育ってくれてとても不思議でしたよ。
それが長男です。
そこからは流産する事もなく長女、次女、次男に恵まれました。

自身持ってください!

• birthday

birthday

ありがとうございます

本当に連続はキツイですね。次もまた流産なんだろうなってしか思えなかったり

先生にも3度目の正直かもしれないから子作りしなさいと言われました。

せめて1人!!授かりたいです

• 8月9日