※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょん🦔
産婦人科・小児科

出産後に助産師外来の予約をしたら、予約内容がわからず不安です。注射や薬は自分で受けるのか、赤ちゃんも一緒に行くのか、詳細が知りたいです。


カテ違いでしたらすみません!😭
9/22に出産したのですが、10/2に助産師外来の予約をしてくださいと言われ、
9/27の昨日退院で帰る際に予約をして帰りました。

何するんだろうと思い、
お世話になった産婦人科のサイトで
自分の予約内容を確認したところ、

予約内容が

産科・婦人科 注射・薬・洗浄・処置・助外

と書かれてますが、よくわかりません。
予約してねの時に説明もありませんでした。

私の注射や薬や注射、洗浄は私ですか、、?
赤ちゃんもつれていくのでしょうか、


生んだ後10日ほどで助産師外来行って何をしたって話を聞いたことなくて。

知ってる方いらっしゃいますか?😔

コメント

はるまま

私の産院は一週間後健診で赤ちゃんの体重の増え具合や、困ったことがないか、また、赤ちゃんの注射もありました((o(^∇^)o))

  • ちょん🦔

    ちょん🦔


    お早い回答ありがとうございます😭!

    それですかね?☺️
    ちゃんと説明して欲しかったです、、
    私のだと思って一人で行こうとしてました🤣

    • 9月28日
三児のmama (26)

一番は産婦人科に、確認したほうがいいと思いますよ!

  • ちょん🦔

    ちょん🦔


    明日電話してみます☺️

    • 9月28日
  • 三児のmama (26)

    三児のmama (26)

    病院によって違うので.°(ಗдಗ。)°.

    • 9月28日
  • ちょん🦔

    ちょん🦔


    ちょっとびびってるので
    明日確認してすっきりします。( 笑 )

    • 9月28日
りえ

こんばんは!
私は退院後一週間で助産師外来いきました!!
退院時私の血圧が高かったので私の検査と、退院時あかちゃんの体重が増えなかったので増えてるかの検査でした!内診はなかったです✨心配ですよね💦確認したほうが安心かもですね❤

  • ちょん🦔

    ちょん🦔


    内診は無かったんですね😊!
    お産したくせに、
    内診とか注射があったら、、とびびってて。( 笑 )

    確認してみます😭

    • 9月28日
  • りえ

    りえ

    わかります😥しばらくはちょっとでも痛そうなことにビビりますよね。。。なにもないといいですね😫

    • 9月28日
  • ちょん🦔

    ちょん🦔


    内診も入院中あったのですが、
    大騒ぎでした( 笑 )
    お願いですから優しく!優しく!!って( 笑 )

    痛くはなかったのですが、
    やっぱり怖いです😔

    ほんとです!

    • 9月28日
  • りえ

    りえ

    わかりますわかります!
    私も退院日の内診ビビりすぎて震えてました‥!
    全然痛くなくてびっくりしました。笑笑
    怖くて便も出せず便秘も続いてました(汚くてすいません)
    ビビりすぎですよね。笑

    • 9月28日
shuko

1週間検診じゃないですか??
赤ちゃんの体重の増え具合や身長ももちろんですが、自分の血圧とか体重、あと子宮に異常がないかとか診てもらいましたよ☺︎︎

  • ちょん🦔

    ちょん🦔


    ご回答ありがとうございます😊

    病院によって違うみたいですね!
    子宮の内診は入院中にもされましたか?

    • 9月28日
  • shuko

    shuko

    入院中も内診されました☺︎︎
    退院の時も含めて3回くらいかな…😭💦
    多分お子さんの発育状況も見てもらえると思うので、母子手帳をお忘れなく🙌🏿✨

    • 9月29日
deleted user

うちの産院では、母乳の出を見てもらいたい人は来てって感じでしたがまた違うでしょうか?
あとは悩んでいることはないかとかの相談ですかね?

  • ちょん🦔

    ちょん🦔


    そういうことも言われず、
    ただ助産師外来予約してって言われただけで、わかんないです( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

    そういうのもあるんですね!
    確認してみたいとおもいます!

    • 9月28日
  • deleted user

    退会ユーザー


    今2週間検診がある産院が増えているようなので、たぶんそういう感じで成長とか様子を見る感じかと思います☆

    • 9月29日
  • ちょん🦔

    ちょん🦔


    そうなんですね😳!!
    初めて知りました☺️

    ありがとうございます!

    • 9月29日