※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チミー:-)
妊娠・出産

子供と二人だけの生活が厳しい状況で、主人が出張で不在になるため、頼れる人がいない状況です。子供がてんかんで病院まで40分かかるため、不安です。何かアドバイスありますか?

妊娠8~9ヶ月の2ヶ月間、子供と二人だけの生活って厳しいですか?
主人がどうしても1月2月に出張に行かないといけなくて、今どうしようか考えてます(´・ω・`)
お互いの両親は祖母が高齢で介護が必要なため、あまり頼れません。
実家も遠くはないけど(車で40分)子供がてんかんのため、救急車→実家→病院まで40分はかかるので 帰るのは逆に不安です。自宅だと病院まで5分です。

一人目だったら全く問題ないのですが…

なにかアドバイスや経験があればお願いします☺

コメント

ange

普段すごく協力してくれている旦那さんならいないと不安ですが、上の子と自分だけなら大丈夫ではないですか?体調がすごく悪いとか、安静指示とかなければ、私もどちらかといえば旦那いないほうが楽な気がしました(笑)

controlbox

お子さんのてんかん発症時の緊急具合がわかりませんが、
夫は単身赴任のためもう出産予定日まで帰ってきませんが、一応なんとかやれてます。
先週まで私も仕事してました。

まぬーる

まだいける!時期だと思います。臨月入ると微妙ですが、それでもやれました!

とりあえず体重管理はしっかりして、身軽にするのは心がけてました😁

くまのがっこう

一時的に日中、保育所に預けるのはどうですか?
旦那さんが夜勤でいないなどの家庭の方は夕方、保育所から帰ってきてからはお子さんと二人だけので生活しているお母さんは多いと思いますよ☺

実際、私の夫は夜の仕事なので生活リズムが逆なので、私と娘でほぼ二人での生活をしています💦そして妊娠中ですが何とかやっていけていますよ☺

チミー:-)

回答ありがとうございます☺
とても参考になりました。
やっていけそうな気がしてきました☺