※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Na
妊娠・出産

化学流産後の妊娠について心配しています。20歳で初めての妊娠で生理がきてしまい、不安や自責の念が強まっています。化学流産はよくあることですか?

化学流産したからってその後も妊娠継続しにくい体って訳ではないですよね😢?
今回初めての妊娠でしたが生理予定日から1週間後の今日出血して生理が来てしまいました。また1からのスタートに気分は下がっています😔また次妊娠できなかったらどうしようとか、次もまた流産しちゃったらどうしようとか考えれば考えるほど精神的にも自分を追い詰めてしまいます。自分のせいでこうなったんだ、自分がちゃんとしてないからと…😢
私は20歳ですが化学流産もよくある事なのでしょうか。とてもショックです…😔

コメント

ゆぴん

よくある事みたいですよ!
下手したら遅れた生理だと思い化学流産に気づかない方もたくさん居るみたいです🙆

私はいま23ですが2年前に化学流産しました。が、ちょうど1年後の同じ月に妊娠し今の子が居るので戻ってきてくれたのかな、と一層愛しいです😊💓🌈

• Na

Na

よくある事なのですね😢
    確率からすると15パーセント程だと聞いてそのうちの1人として私が入ってしまったのかと考えると落ち込んでしまって…😔でもそれなら良かったです!
    私の中に居てくれた子もいつか戻ってきてくれたらいいです😌🌱

• 9月28日
もち

私は稽留流産後に生理がきてすぐに妊娠できました。なぁさん 妊娠できにくい体ではないと思いますよ☺️
私も次に妊娠できるのかな…と思い悩みましたが、本当にすぐに妊娠したのでびっくりしました🌿

• Na

Na

そう言っていただけると落ち着けます😌私もまたすぐ妊娠できればいいです🌱前向きに頑張ってみますね!

• 9月28日
メロンパンナ

化学流産後の次の周期で妊娠しました!
私の友達で化学流産してママにならなかった人いないです😊また妊娠できますよ👍

• Na

Na

次の周期だなんて早いですね😌それなら私でもその可能性があるという事ですよね☀️てっきり妊娠できない体質なのかと思ってました😭また次諦めずにトライしていきます!

• 9月28日
やな22

私も今の妊娠までに
稽留流産と、化学流産を経験してますが今回は全く流産の兆候がないそうなので
まだ一回目ではわかりませんよ!
私も自分を責めたので
お気持ちはわかりますが、
責めてもどんどんご自分が辛くなってしまいますので…。
化学流産は良くあることです。

• Na

Na

2度も流産を経験されてるなんてその当時は辛かったですよね…😢でもそのうちきっとまたお腹の中に来てくれることを祈って待ってみます😌考え込む癖があるので気分転換に買い物やドライブなどして考える時間がなくなるようにしてみます🌱

• 9月28日
  • やな22

やな22

私は半年間塞ぎ込みましたよ笑
    この子が来てくれて、
    やっと辛くなくなりました😶💦
    たくさん泣くのもありだと思いますが、ご自分を責めるのだけはやめてあげてください😊
    お身体大事に、ゆっくりなさってくださいね

• 9月28日
  • Na

Na

正直な話仕事に今は行く気にならないくらい今は落ち込んでいますが親という立場になった時にこんなんじゃクヨクヨしてられないと思うので頑張ります💪🏻

• 9月28日
ろろろろろん

今は妊娠検査薬が高性能だから化学流産が認識されたけど、昔は化学流産は生理が1週間遅れただけっていう認識だったみたいですよね。
正式には今も化学流産は流産ではないって。
私も経験有るし、年齢が年齢だったのでまたダメなのか、また一からか、子供は諦めないといけないのかって心が苦しかったです。
なので、気持ちは良く分かりますよ😢
化学流産は本当に良くある事で、検査薬しなければ気付かない位の事ですが、何度も何度も繰り返す場合は、着床出来ない何か原因があるかもしれないので病院に行って診てもらうと安心ですね✨

• Na

Na

私は生理予定日前から気になってしまって何度も何度も検査薬で試しました😢そのため化学流産に気づいてしまったのだと思います😓よくある事だと聞いて少し安心しました!またその子と会えるように落ち着きながら頑張ってみますね☀️

• 9月28日
  • ろろろろろん

ろろろろろん

気になって検査薬したくなりますよね😅
    分かります。
    けど、こう言う気持ちになるのが辛くて…その時に生理が1週間以上来なければ検査薬!って心に決めたんです(笑)
    まだまだ二十歳♪チャンスはいっくらでもあります✨
    私はなぁさんの殆ど倍の今年39歳ですが、第2子を頑張ってます😁💧
    一緒に頑張りましょ❤️

• 9月28日
  • Na

Na

その言葉を励みに頑張ってみますね☀️
    お互い頑張りましょう✨

• 9月28日
ailu

初めまして。
私も人工授精の時に妊娠判定もらえる前に妊娠してると医師から言われたもののそのまま維持できず化学流産しました。
しかしその後の体外受精ではありますが1度目の凍結杯移植で妊娠に至り現在まで維持できてます。
2、3回流産が続く場合は検査が必要ですが今の段階ではまだ妊娠しにくい体かどうかは判断しづらいと思います。
精神的にお辛いのは分かりますがあまりご自分を責めずに今は心身ともに回復できるように美味しいもの食べて沢山寝てまたベビちゃんが来てくれるように体を整えましょう(*´˘`*)

• Na

Na

励ましのお言葉なによりうれしいです😢今回私は自分流のタイミングで授かり残念ながら化学流産してしまいました…😔諦めず次にトライしていきたいと思います🌱

• 9月28日
ちゃみ

妊娠しにくい体ではないと思います。
むしろ逆ではないでしょうか。そしてなぁさんのせいでもないです。
私も先月、先々月と2回連続化学流産しましたが、原因は分からないので赤ちゃんの良いタイミングで来てくれると信じてます😊
また一からのスタートは滅入りますよね😓
朝晩冷えてきたので身体を冷やさずに、ゆったりいきましょう😊

• Na

Na

2度の化学流産辛いですね😔
    とってもとっても辛いですけどまた1から精一杯頑張ってみます😌そしてまたその子と会える日まで前向きに生活していきます!

• 9月28日
♡Mママ子♡

化学流産は健康な身体に問題のない人でも避妊してなければ誰でも可能性ありますし、気付くか気付かないかの違いで珍しい事でもないですよ(^_^)
私はフライングするからですが5回くらいなりました!

• Na

Na

今回のことも含めて次回からはフライングしないで生理予定日1週間後までちゃんと待ってみたいと思います😢神経質なくせに知ると落ち込むタイプなので悪循環だったみたいで…😭でも前向きになってみます!

• 9月28日
Nao

今年の3月、生理予定日前後でフライングして検査薬で陽性が出た後、病院に行く前に出血して化学流産でした😢
私は自分の年齢や色々考えて、どうしても授かりたかったのですごく落ち込みましたが、化学流産は気付かない事が多いだけでよくある事だと聞き、旦那にも次頑張ろうと言われ、次の周期で授かり今28週になります😌
しかも、上2人の時は妊娠初期で出血し切迫流産で安静の時期がありましたが、今回の子は今のところ一度も出血などしないで28週まで元気に育ってくれてます。

なぁさんは年齢も若いので、きっと大丈夫です。
諦めずに頑張ってください☺️

• Na

Na

次の周期に妊娠される方多いですね😌私もそうなれるように努力していつかまたベビーに会えるまで頑張ります🌱

• 9月29日