※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまのプーちゃん
妊活

病院で人工授精希望を伝え、16ミリの卵胞チェックで土曜日に人工授精できるか相談。日曜日排卵予想だがタイミングが心配。土曜日に実施できるか不安。

今日、病院で人工授精希望を伝えたら、トントン話が進み、即採血して土曜日に予約を入れました。
初めてで勉強不足なのですが、今日卵胞チェックで16ミリだったんですけど、土曜日に人工授精実施できますかね?
微妙でしょうか。
日曜日が排卵日の予想なんですが。
日曜日は午前中仕事だし、何しろ病院もお休みです。
人工授精はタイミングが合わないとやっても可能性がないそうで、土曜日に実施できたらいいなあーと願っています。
詳しい方、アドバイスお願いします!

コメント

ちゃまる

卵胞は1日平均2ミリ大きくなるので土曜日がちょうどいいんじゃないかなぁと思います!

• くまのプーちゃん

くまのプーちゃん

ありがとうございます😊
    安心しました!

• 9月28日
ママリ

卵胞の大きさから土曜日がちょうどいいと思います。そちらの病院では旦那さんも一緒に行って精液の採取も行うんですかね??私の病院では排卵前に卵胞の大きさを診てもらい、人工授精の日を決めてもらい(人工授精の前日か2日前に決まることが多かったです)、主人の精液を病院でもらった専用の容器に入れて持って行きました🙌そういった話が病院からされてないと土曜日人工授精ではない気がします😥
あと1回目の人工授精のときは事前に同意書を書きました(病院によってもしかしたら違うかもです)

• くまのプーちゃん

くまのプーちゃん

はい。いま通ってるところの系列の病院に紹介状を書いてもらい、初めて行くことになりました。実はその先生の旦那さんの病院です😅
    主人も一緒に行く予定でいます。もしその日に診てもらって可能であれば、主人の精液を採取して…という流れになりますが…もし排卵が遅れてたらできないんでしょうね。
    同意書の話もありました。当日その場でも書けるようです。

• 9月28日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😊
    でしたら土曜日に人工授精できる可能性はじゅうぶんあると思います。土曜日に既に排卵してたら難しいと思いますが、排卵してなければお注射である程度排卵のコントロールができるので、遅れてる分には全く問題ないですよ👍

• 9月29日
  • くまのプーちゃん

くまのプーちゃん

そうなんですね‼︎
    安心しました〜〜。なかなか仕事が忙しいので、土曜日しか空いてなくて。休みの日にできたらいいなあと思っていたので。

• 9月29日
mi_

こんばんは。
私も今日、卵胞チェックに行き、16mmでした。タイミングが合えば人工授精したいと話しました。私の場合は、日曜日しか行けないので、日曜日にしてもらいましたが、先生は土曜日がいいんじゃないかなと言ってましたよ。日曜日だと排卵しちゃってるかもしれないから。と。
でも、市販の排卵検査薬で明日濃くなければ、日曜日でもいいよとのことだったので、とりあえず予約してみました。私も土曜日できたら一番よかったんですけどね(・_・
排卵日は人それぞれ違うと思うので、お互いいいタイミングで人工授精できるといいですね( ^ω^ )
似てるとこがあったので、つい投稿してしまいました。

• くまのプーちゃん

くまのプーちゃん

投稿ありがとうございます😊
    すごく似ててびっくりしました‼︎
    お互い、無事人工授精実施できるといいですね!!
    もう明日かあ…😅心の準備が…笑

• 9月29日