※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぷー
子育て・グッズ

生理中の子どもとのお風呂は、トイレでナプキンを取り入浴し、脱衣所でナプキンを付けています。将来、子どもが大きくなった時にどうするか心配です。他の方はどのようにしているでしょうか?

みなさん生理中の子どもとのお風呂どうしてますか?

私は直前にトイレでナプキンをとってお風呂に入り、脱衣所でナプキンつけてます。

今は子どもも小さいからわからないだろうけど、大きくなってきたら、それ何ー?とかなるだろうなと思って…🤔
みなさんどうやって入ってますか?

コメント

リボン

私も全く同じようにやってます!
何それ?とか聞かれずにつけ始めるといつの間にかナプキン持って来てくれて「はいっどーじょ♪」って渡してきます(笑)

  • なぷー

    なぷー

    かわいいですね😍
    子どもも特に気にしないんですかね!

    • 9月28日
りい

生理の時は
子供は風呂入れて
自分だけシャワーで済ませてます笑
これから寒いから
大変ですけどね( ・᷄ὢ・᷅ )

  • なぷー

    なぷー

    なるほど!確かに冬は寒そうですね💦
    生々しい話ですが、血が出てるとか言われないです??

    • 9月28日
  • りい

    りい

    お風呂の時は血出ないので
    今のとこ大丈夫です'0'
    でも出てきてしまったら
    シャワーで流して
    知らないふりですかねw

    • 9月28日
  • なぷー

    なぷー

    そうなんですね!確かにそんなダラダラ出ないですもんね😅
    急いで流せば大丈夫ですね^_^
    ありがとうございます^_^

    • 9月28日
アヒル

同じような感じです!
直前にトイレで交換してそのまま新しいパンツにセットし、上がったら履くだけ!って状態にしてます笑
子供の頃の母のことって自分でも覚えてないし大丈夫じゃないですかね😂笑 たまたま私も同じ事考えてました😂

  • なぷー

    なぷー

    そうですよね!確かに母がどうやってたかなんて覚えてないですね😂
    みんな子どもにつっこまれたらどうかわしてるのかな〜〜って気になりました!

    • 9月28日
なっちゃん

まだシャワーですが
これから寒くなるとお風呂は
私はシャワーのみにしてます!
でも息子に2歳半くらいから
ナプキンを見て
「これ、なーに?」とか
聞いてくるときもあります。
なので母ちゃんのオムツ!と
答えてます。笑

  • なぷー

    なぷー

    母ちゃんのオムツ😂笑
    確かにその通りですね😂

    上の方にも質問させてもらったんですが、血については何も言われないですか?

    • 9月28日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    ねー母ちゃん!何これ?
    ピンクうんち?って聞いてきたこと
    ありましたよ💦笑

    なので、、、
    違うよー。これは気にしないでねー。
    とか、さらって話を流してました!

    • 9月28日
  • なぷー

    なぷー

    ピンクうんち😂笑笑
    なっちゃんさんはサラッと流すのがお上手ですね!笑
    私もそう言われる時がきたらサラッと流します!

    • 9月28日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    大事なことですが
    そこは話を変えたり
    さらっと流したほうが
    いいかもしれませんね(^^;;

    • 9月28日
  • なぷー

    なぷー

    そうですね😅
    血が出るって子どもからしたら心配になりそうですもんね…💦
    なかなか伝え方も難しいですよね😅

    • 9月28日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    普通に息子はびっくりしてましたが
    大丈夫!大丈夫!って言ったら

    へー、そうか。って言いながら
    お風呂場にいっちゃいますよ!笑

    • 9月28日
  • なぷー

    なぷー

    そうなんですね😊
    そんなに気を使うことでもないかもしれないですね😅
    色々教えていただいてありがとうございます!

    • 9月28日
へる

タンポン使ってますー

  • なぷー

    なぷー

    タンポン便利ですよね^_^
    確かにタンポン使えば全く気を使わなくて良さそうですね!ありがとうございます😊

    • 9月28日
もっさん

うちは女の子ばっかりなので特に気にした事無かったです(;´Д`A ```
トイレ中にドア開けたりあります。
わざわざ便器覗いて『ママどしたの!?血出てる!!痛いの!?』と、どの子も聞いてきましたが『女の子の大事な日だよー。大人になったら貴方にもあるからね(◍•ᴗ•◍)痛くないよ!』と教えたらそれから聞かれなくなりました。
男の子が居るご家庭は大変そうですね…

  • なぷー

    なぷー

    とても素敵な伝え方ですね^_^
    それから聞かれないってことはお子さんも納得したんですね!
    勉強になりました!ありがとうございます😊

    • 9月28日