※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
妊娠・出産

妊娠後の便秘で困っています。食べ物でスムーズに排便できる方法はありますか?

汚い質問すみません😞💦

妊娠してからさらに便秘するようになりました。

溜まってるなぁとわかるけどなかなか出ません😫

そんなとき食べ物で なにかこれ食べたらすぐでる!みたいなのありますか?😵

コメント

ゆき

うちも妊娠中は
便秘に悩まされました😭
薬出してもらっても
効かなかったですけど、
夜にヨーグルト食べてたら
朝出るようになりましたよ(*´꒳`*)

• ママリ。

ママリ。

ヨーグルトってなんてやつ食べてましたか??💦

• 9月28日
  • ゆき

ゆき

うちはなんでも効きました!
    大きい容器のヨーグルトで、
    フルーツソースとか入れて
    食べてましたよ(*´꒳`*)
    4個パックのやつでも
    効きました😌
    夜に食べるってことが
    重要でした🙆

• 9月28日
  • ママリ。

ママリ。

そうなんですね!
    たしかにヨーグルトはいつも朝~昼にたべてました😂
    ありがとうございます!

• 9月28日
  • ゆき

ゆき

ぜひ試してみてください(*´꒳`*)
    個人差があるので
    効果なかったらすいません😰

• 9月28日
あまじ

汚いですが、出口がカチコチになって出ないなら、アマニ油を大さじ一杯飲みます。一日1回三日くらい続けると便が柔らかくなって出てきますよ!

まだ出口がカチコチじゃなければ、
おからがオススメですよ!
卯の花を作ってみたり、おからのチーズケーキを作ったり、粉末のおからならヨーグルトに入れて、あとプルーンを二粒と一緒に食べると便秘知らずで鉄分も取れて良いですよ❗

はなのこ

ビフィーネという乳酸菌の補助食品がいいみたいで、今試してます。乳酸菌が胃の中で壊れずに腸まで届く、タイプです。
便秘解消のためにヨーグルトのカロリーを摂取するのが嫌なので、これを飲みだしました!検索してみてください!

アボガドたべてました(╹◡╹)

himawari4

私もかなり便秘です…

最近毎日夕飯に納豆食べるようになったら出るようになりました!
あとはダイエットにと思ってシラタキを刻んでご飯と一緒に炊いて食べてた時も必ず出ました✩

mayu

私も元々便秘でラキソベロンを飲んでたのですが、臨月に入ってから量を増やしても出なくなってしまいました💦

あまりにも出ないので、昨日からヨーグルトをビビタスに変えて100g朝に食べ、プルーンを朝と昼に1粒ずつ食べると出ました✨
水分を意識してとり、スープにオリーブオイル垂らしたり、サツマイモのお焼き、揚げとこんにゃくのお味噌汁などお通じに良いもの食べたりしたのもあるかもしれません😊
便秘はしんどいですよね😭
はやく良くなりますように😊

kebik☺︎

カイテキオリゴというやつ使ってました🙌🏻💛 何にでも混ぜれるので
飲み物やみそ汁、ヨーグルトなどに混ぜて飲んでいました✨✨✨

ねこぴろん

私も臨月で便秘になってしまいました。

私の場合、黒豆茶+冷たいウーロン茶+炭酸水+カラオケで解消できました。

朝、黒豆茶を二杯飲みカラオケ行って冷たいウーロン茶を一杯。炭酸水を飲みながらカラオケしているとトイレでしたくなります。

私の場合は水分と運動が足りないんだと思います。カラオケは腹筋使いますから、便も押されて出てくるのかもしれません(笑)

私はヨーグルトやオリゴ糖など全く便秘に効かなく、妊娠前からスピルリナが一番効果あります。

葉酸など、総合的に色々な成分も入ってるので基本朝はこれと水です😅

楽天などで買えるので試して見てください。