※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココ
家族・旦那

義母の話です、義母の事が嫌いとかではないです。義母は今まで色々病気…

義母の話です、義母の事が嫌いとかではないです。義母は今まで色々病気や怪我をして私と結婚する前の旦那からお金を借りたりしてました。結婚する前ならいいんです。まあ、良くはないですが:(;゙゚'ω゚'):
最近また病気(目の)の手術にお金がかかって足りない分貸してくれと旦那に言ってきて貸したらしいです💧
義母の旦那はもちろん仕事をしていますし生活はやって行けてるはずです…

そして私の旦那の兄は独身で義母と義父と暮らしています。
なぜ、初婚で妊娠中の妻がいる旦那にお金を借りるのがわかりません。
私達は引っ越したばかりでまだ家具など買わなければならないしこれから赤ちゃん用品とかにもお金がかかります( ˙-˙ )

この前借りたばかりなのにまた3万追加で借してくれと💧

びっくりしたのが義母は旦那にお金を借りるくせにタバコやパチンコ、金使いも荒いです💧
節約してるならまだしも、していないのに3万もないなんて。
旦那は仕方なく貸してしまっています。

旦那が義母にきつく言っても聞かないらしく、貸してくれないと手術できないーとしまいには泣き寝入りです。。

これからもそんなことが続くと思うと、うちの金はどーなるんだー!とイライラします💧

赤ちゃんも産まれたらもっとお金かかるのに、ありえないと思ってます…
皆さんどう思いますか。
義母は悪い人ではないんです。。
ただ、お金のことに関して旦那を今でも頼っているのが嫌で仕方ありません。。

コメント

さおり

うちの実の母親が金貸してと。私の両親は借金まみれで貧乏です。でも、私の母親。パチンコしてるから貸したくありません。私の弟が基本貸してます。私は。旦那が働いたお金をパチンコする親には貸したくない。喧嘩になります。旦那のお兄さんは仕事されてるのですか?旦那

そのまえに、姑さん。本当に借りたお金は病院に、行ってるんですかね?
まさか、パチンコにどハマりしてませんよね・・

• ココ

ココ

コメントありがとうございます!
    実母なら絶対怒りますが義母なので怒れません。。

義理の兄はちゃんとしごとしてますし彼女もいません💧
    うちは家庭もあるのに。

病院入ってると思います…
    ただパチンコで勝ったお金で高いもの勝ったりして、貯金はありません。

• 9月28日
  • さおり

さおり

私パチンコ大嫌いですから。

お兄さんは貸さないんだと思います。お母さんも、貸してくれる。貴方のご主人に頼ってるんだと思います( ̄∀ ̄)

• 9月28日
  • ココ

ココ

多分義兄は怖くて借りれなく、旦那のが優しいので頼ってますね…

どうしたらいいでしょう( ˙-˙ )

• 9月28日
  • さおり

さおり

主さんから貸せませんなんて言ったら、角がたつので。旦那さんに頼むしか方法が・・パチンコする金があるならそれを病院代にまわせばいいやん。パチンコするおかんには、お金貸せないとか。俺たちにも子供産まれるし生活出来なくなる。それでも、言ってくるなら縁切ると伝える。

パチンコもしないで、本当に貧しいなら分かりますが・・パチンコするお金があって、お金貸してはないですよね。

• 9月28日
  • ココ

ココ

旦那がパチンコやめろと言っても全く聞きません。:(;゙゚'ω゚'):

縁切るくらいの勢いで行かないとだめですかね(;´Д`)

病院の手術代とか言われたら何も言えなくて。。

• 9月28日
  • さおり

さおり

後は義父に相談するしかないんやないでしょうか?
    パチンコ依存症ですよ。

• 9月28日
  • ココ

ココ

そうですよね。
    パチンコとタバコですね。
    嫌いなものなので余計イライラしますね。

• 9月28日
sia

わたしも義母にお金を貸してと言われたことあります。
しかも、そのことを義父には話してないみたいで内緒で、と。

そのときに15万渡したのですが、渡すときに私から、

これはもう返してもらわなくて結構です。その代わり、二度と貸しません。
とハッキリ言いました。

主人からも言ってもらいましたが、お金を要求してくる義母とは付き合いが仮に無くなっても良いやという気持ちとダラダラするより良いかなと思い、わたしから伝えました。
お金のことは今後自分たちの家庭が壊れてしまうこともあるのでハッキリさせといた方がいいと思います!
ちなみこれは八年前の話ですが、その後一度だけお金を要求されたことがあります。1万だけでしたが、ハッキリお断りさせてもらいました。

• ココ

ココ

ですよね:(;゙゚'ω゚'):
    ほんとにそのことで旦那に「そんな母親おかしいだろ!」と切れてしまいイライラしてしまって💧
    これからもそんなことがあれば、きっと繰り返しますよね(;´Д`)
    旦那にもう1度言ってもらうか、私を通して話してみたいと思います(;´Д`)

• 9月28日
  • sia

sia

お金は本当に繰り返します!
    貸すと、返ってくるこないでイライラしてしまいますしね。。。

子供のこと、自分の家庭のこと第1で旦那さんも考えてもらいましょう‼︎

• 9月28日
  • sia

sia

あと!うちの義母もタバコを吸います。タバコを買うお金があるのに、なぜお金を借りる?!はぁ?!とやっぱりわたしは理解できません。
    なので、もしも!どうにもこうにもお金がなくて食べるものもない、みたいになったらお金じゃなく食べ物支給にしようと思ってます。
    タバコやパチンコなどに消えてもらっては困るので。

• 9月28日
  • ココ

ココ

ほんとにタバコやめてないのに金ないとかありえないですよね。(`o´)

貸しても何に使ってるのやら。。
    ごめんねと泣き寝入りするところも気に入りません。

泣けるのならタバコパチンコやめろや!と言いたい。。

• 9月28日
はるる

義母に貸したお金は返ってこないでしょうね💦
旦那さんに
「義母にお金渡す前にまず私に相談してからにして!」
と言っておき、
義母に貸してと言われたら
「絶対無理!」と反対し、
自分が悪者になるかもしれませんが、
「結婚してから今まで貸してたお金は夫婦のものだし、
これからは子供の為に貯金してるお金だから貸せないと嫁が言ってるから」
と旦那さんが義母に言うしかないですよね(;_;)
貸したお金は記録しといて、
後日義父に請求することとか出来ますか?

• ココ

ココ

それを言ってあったので旦那が私に教えてくれたんですよー(;´Д`)
    多分返ってこないですよねお金。

手術代がないと手術できないと言われても貸さない方がいいですかね?!💧

ほんとこっちだってお金必要で旦那は私のために働いてくれているのに。。

義父には秘密にしてると思うんですよね。。

• 9月28日
  • はるる

はるる

義父に秘密にしてるって、手術することも義父は知らないんですかね?💦
    旦那さんから義父に手術すること、手術代、今まで貸してたお金のこと言えませんかね?😅
    義両親の話の度に夫婦の雰囲気悪くなるの嫌ですよね⤵😥

• 9月28日
  • ココ

ココ

いや、それは知ってると思います:(;゙゚'ω゚'):
    多分お金がないことを知らないのかと。。
    旦那は父とも詳しい話をしないので私もよく分からないんですよ💧
    イライラしますよ!
    父に話しな!といっても曖昧だし、旦那にもイライラします(;´Д`)

• 9月28日
  • はるる

はるる

妊婦を余計なことでイライラさせないでくれー!ですね😤
    旦那が頼りないなら自分が言うしかないんですかね?😢
    まだ義父には言いやすそうな感じがするので私は義父に相談するかもです😅

• 9月28日
  • ココ

ココ

たしかに義父なら話せるかもです(;´Д`)
    会う以外で連絡したことないですけど、旦那が話さないなら私が話すしかないですよね:(;゙゚'ω゚'):

ほんと、親なんだから自分で話せよ!て感じですよ!

妊婦を怒らせるな!(¬з¬)

• 9月28日