※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りのん
家族・旦那

旦那は朝から夜まで毎日働いてくれています。休みも週1。だけど、会社か…

旦那は朝から夜まで毎日働いてくれています。
休みも週1。
だけど、会社からの給料が遅れたりして腹立ちます。

何のために働いてるんだか。。
子供も産まれ給料が遅れてるじゃすまされません。
お金もなく家計は厳しいです。本当に。。
なのに遅れるってゆー。

旦那がそこで働いてるわけで応援したい気持ちもありますし今までも支えてきたつもりです。
けど、もう限界に近づいてきました。
手に職があるのでそこじゃなくても働けるのになんでわざわざそこで働く意味。。
頑張ってるのにそんな扱いなんて酷すぎる。

そこで転職してほしいんです。
ですが、なんて話したらいいのか悩んでいます。
旦那もこのままではまずいと理解してますが、転職しようとは思ってないように思えます。頑張るしかないと。。
頑張っても遅れたりしたら意味ないぢゃんって感じですこっちからしたら。。

みなさんならなんて話しますか??

コメント

みかっち

私は結婚する前に転職お願いしました。朝から晩まで…それ以上働いて手取り14万。これからかかるお金(家賃、光熱費、食費など)を細かく伝えてこれだけ働いてくれてるのに足りなくなると話したらだんだんと転職の方向にいきました。一番は私の両親が転職を勧めたのが一番決心がついたようです。あとはのせてのせてのせまくりました(笑)
現状を把握させて(給料少ないからとかではなく)どれだけ今大変か伝えてからあなただったら出来る!と持ち上げていくのはどうですかね?

• りのん

りのん

こんなに遅れたりとかするとは思ってなくて予想外の展開です泣
    どれだけ大変か旦那もわかってるんです。実際マイナスなのもわかってるんですけど、、長く働いてるから情とかもあるんですかね。。
    私も働けるならいいんですがまだ働けないのでより辛いです、、自分の物とかも買えないしストレスです笑

• 9月28日
あゆ

たしかに給料がちゃんと払われないのは辛いですよね。。
旦那さんの年齢によりますが早めに転職したほうがいいとはおもいますよね( ¨̮ )
いい方考えないと旦那のやる気をなくされても困りますしね。。
旦那さんにさりげなく転職しないのか聞いてみたらどうですか?( ¨̮ )

• りのん

りのん

そうなんです。。
    それとなく子供生まれた時に見切りつけないと見切りつけるのも大事だよって言ったんですがそうだよねで終わってしまいそれから話せてないし、現状なにも変わらないので限界です。
    妻が会社に電話するのはなしですよね。。。

• 9月28日
  • あゆ

あゆ

妻が会社に電話はやめたほうがいいと思います。。
    旦那さんの立場がなくなってしまうので(´•ω•ˋ)
    なにげない会話に転職の話をしてみるとかですかね( ¨̮ )

• 9月28日
  • りのん

りのん

ですよね。。
    なにげなーくがんばります笑

• 9月28日
H mama

今そんなにカツカツ状態で
転職してその間は繋げますか??

りのんさんが働ける頃に
転職の為にお金を貯めてからじゃ
遅いでしょうか( ´•ω•` )?

それか旦那さんに夜勤に
出て余裕を作るか…週一じゃ酷ですよね…

• りのん

りのん

あっそっかぁ。。
    確かに。転職するにしてもですよね。。
    本当会社しっかりしてもらいたいです。
    まず貯金からですね(><)

• 9月28日

転職をするのであれば、在職中にした方が安全です。面接などは有給もしくは勤務後に行くのがいいと思います。

給料が遅れるということは、経営状況が悪いもしくは管理がずさんな可能性があります。私であればなるべく早い転職をおすすめします。

時間がないのであれば、人材紹介会社(エージェント)を利用するのもひとつの方法です。

求職者の希望をヒアリングし、適切な案件を紹介してくれます。派遣ではなく、正社員募集ですので気に入った案件に応募し、書類選考、面接と進んでいきます。
面接対策や書類作成のアドバイスもしてもらえる場所が多いので、忙しい方にはおすすめです。

また各エージェントはその企業の人事と繋がり(クライアント関係)ですので、会社の雰囲気などを教えてもらうこともできます。

このような対策を取れば、また給料の滞納などのトラブルも回避できるかと思います。

• りのん

りのん

在籍しながらが1番いいですよね。。

人材紹介ですか!
    いいかもです。そんな時間ないので笑

転職するテンションにもってけるようがんばりますっ(><)

• 9月28日