※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuasa12
妊娠・出産

37週の臨月で、祭りに参加迷っています。主治医は動いていい週数だと言っています。病院は会場から15分。皆さんならどうしますか?

37週の臨月です!
今日地元の祭りがあります!
毎年はその祭りに参加してよさこいを踊っていますが今回は妊婦なので出れませんがお母さんは踊るので一緒に着いていこうかと思っています!

主治医にはもう動いていい週数だからショッピングモールとかで歩いて!
と言われています!

それで祭りに行こうか迷っています(><)
病院は会場から15分くらいです。
これは人それぞれだと思いますが皆さんならどうしますか??

コメント

MOMO

動いていい、歩いた方がいい週数ですが私ならお祭りみたいに
人がごちゃごちゃしている場所には行かないかなぁ、、と思います。
ぶつかられるとかの可能性もあると思いますし(´・_・`)
後、いまの時期は外が暑いのでなるべく歩くにしても外は避けるようにと産院では言われました!

  • yuasa12

    yuasa12

    その方が安全ですよね(;_;)
    人にぶつかりたくないですよね(><)
    人に当たったりすることはないくらいなので様子を見たいと思います(><)

    • 8月9日
  • MOMO

    MOMO

    万が一の事を考えたら
    それが無難かな、、と(´・_・`)
    行かれるのでしたら暑さ対策はしていってくださいねー♪♪

    • 8月9日
  • yuasa12

    yuasa12

    そうですよね(><)
    ありがとうございます(╥ω╥`)

    • 8月9日
。. o(≧▽≦)o .。

私なら、体調問題ないなら行きます!
行かれるのなら、人ごみと転倒、暑さに気をつけて楽しんでくださいね^_^

  • yuasa12

    yuasa12

    私もそういう考えなのですが不安でみなさんの意見を聞いてみました!
    様子を見て行けそうなら出たいと思います!

    • 8月9日
ぺこぺこ

私だったら人が多いところは行きませんね(´∵︎`)シュン
人混みでお腹がぶつかったりとか、転けてしまったりとか
色々な心配があります(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜
あと、暑いので体に負担もかかると思いますし…

あと少しで赤ちゃんに会えますね!
お身体お大事に(.›₃‹.)♡

  • yuasa12

    yuasa12

    その方が安全ですよね(><)
    体調良ければ行こうと思っていますがもうすこし考えてみます!

    • 8月9日
ありちゃんズ

私だったら行きます(*ˊૢᵕˋૢ*)
予定日4日前に友達とお祭りに行ってきました😊とっても人が多かったのですがカバンでお腹を守りつつ楽しみました✨
いっぱい食べて花火もみて最高の思い出になりました❤
ちなみに徒歩で片道30分くらい歩きました\(^^)/
赤ちゃん産まれたら行けないので楽しんでください😊

  • yuasa12

    yuasa12

    切迫早産でずっと安静にしてて産まれてなかったらこのお祭りは行こうと考えていて(><)
    椅子とか座ることとかどうしていましたか??

    • 8月9日
  • ありちゃんズ

    ありちゃんズ

    そうだったんですか😭
    ずっと安静にしてたら尚更、出掛けたいですよね😣
    私は座れるとこ探してちょこちょこ座ったり芝生のとこで花火みたのでレジャーシートひいて座ったりしてました(*^^*)
    以外に妊婦さんもちらほらみかけましたよ😊
    あと暑いので飲み物は買っていった方がよかったです(›´ω`‹)
    持ってったのですがすぐ一本なくなりました(笑)

    • 8月9日
  • yuasa12

    yuasa12

    はぃ😭
    今回の祭りは花火大会とかではなく地元の商店街で屋台と踊りの祭りで土手とかではないんですけどちらほらパイプ椅子のところがあったり公民館的なところも空いていてちょくちょくと椅子もあったり涼しむところもあるので気をつけて様子みながら行ってみたいと思います!
    ありがとうございます(*´ω`*)

    • 8月9日
ゆう

私は早く産まれてきてほしいなぁて希望もあり、ウロウロしてました。
8月3日に夏祭り、花火大会に1時間半ほど歩いて出かけ、7日は無事に出産してます(^^;;
事故などないように、また暑いですのでしっかり水分とりながら体調みててでいいと思います

  • yuasa12

    yuasa12

    ありがとうございます!
    私もできるだけ予定日過ぎないように早く生まれてきてほしいと思っているので歩いてみたいと思います(><)
    今日は気温は涼しめですが水分と帽子を忘れずに気をつけたいと思います!

    • 8月9日
りんご

わたしもお盆に阿波踊り
見に行こうか考え中です😅
広いショッピングモールも
家から遠いので
お祭りでも行かないと
なかなか歩く機会もなくて😅
体調とお腹気遣いながら
行ってきたらどうですか😋👍

  • yuasa12

    yuasa12

    私もショッピングモールが遠いのでお祭り来ちゃいました(><)
    それくらいしかわたしも歩けないのできちゃいました\(⌒日⌒)/

    • 8月9日