※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまこ
妊娠・出産

現在41週目の妊婦です。子宮口が硬く、体重推定が不明で不安です。先生の説明が聞きづらく、体重推定が変動しています。出産は明日ですが、不安でした。

場違いかもしれませんがちょっと愚痴らせてください( .. )

現在3人目妊娠中で41週目になりました。
予定日前から子宮口が硬いらしくまだまだだと言われ続け
予定日だった20日とその後の検診の25日に子宮口を柔らかくする薬を注射したのですが、結果変わりなく( ´-` )
とうとう今日入院してまた注射をし、明日の朝までなんの兆候もなければ促進剤になるみたいです(´・ω・`)

とまあ、それは構わないんですけど
問題は赤ちゃんの推定体重が分からないんです(><)
今いる産婦人科の院長先生が60近いおじいちゃん先生で
説明されてもハッキリ聞こえないし
39週の検診から推定体重が減っていきました(笑)
38週の検診の時は2900近くあったのにどんどん減っていき
こないだの25日の検診で、2160となり
慌ててやり直してなんとか誤魔化して2600くらいになり
最後には育ってるのかすら分からない(笑)って言われました(´•ω•ˋ)
結果、産まれてくるまで赤ちゃんの体重は分かりません(笑)
推定なのでハッキリ分かるとは思ってないけど
さすがにないだろ〜って思ってます(笑)

明日には出産するけど
そんなあいまいな先生だからちょっと不安で吐き出したくなりました😅

コメント

ぽんすけ

最後らへんになると赤ちゃんが下がったりで赤ちゃんの体重ちゃんと測れないと聞きますが不安ですよね😰💦

  • たまこ

    たまこ


    コメントありがとうございます😄
    私の友達も去年この産婦人科を利用したらしいんですが、本当にあいまいだったらしく産まれたら最後の推定体重より300は小さかったみたいですよ(笑)

    まず、先生のエコーのやり方がおかしくて…( ´-` )
    変に角を使ったりジェルをちゃんと伸ばさないからぼやけてたりで(笑)

    もし促進剤効かなくて帝王切開になったらどうしようって不安です(´•ω•̥`)

    • 9月28日
しーさー

頭が下がってしっかり測れていないとかですかね?
きっと3000ちょっとで出てきてくれますよ(^∇^)

明日は誘発ですか?

  • たまこ

    たまこ


    コメントありがとうございます😄

    上の子2人は3000以上で産まれてきたのでそれくらいはあるだろうとは思っているので大丈夫なんですけどねえ(笑)

    何よりも、今晩陣痛がこなければ
    朝から誘発になるのでそっちの不安のがでかいです(笑)
    2人目も促進剤ですぐ産まれたけど
    今回は子宮口が硬いって言われてるし
    すんなり出てくるかどうか(´•ω•ˋ)

    • 9月28日
りんか

読ませて頂きました😧
私は明日で40w0d、予定日迎えます👯

なんだか腑に落ちない診察ですよね。。私だったら先生👨‍🏫に聞いちゃうかも💦
2900から2160って推定とはいえ、まぁまぁ誤差ありますよね⁉︎
私も実際、グラフ📈にすると停滞時期があったり上がったり下がったり微妙なラインでしたが、そこまでの誤差は流石になかったです☹️

赤ちゃん👶に問題がなく41wまできてますのできっと大丈夫だとは思いますが、先生の診察と御言葉にはちょっぴり不安に感じますよねママ側👩としては……😳

明日、出産なんですね😍
きっと大丈夫です❤️
ご対面ももう間近で羨ましいです😍
私もあと5日以内に産まれなければ、促進剤使用での出産予定です😢
不安ばかり募ってます。。

お産、頑張ってくださいね❗️
祈ってます🙏🐣✨✨✨
ここまでくればもう産むしかないですもんね❗️

たまこさんの出産レポ楽しみにしています😉💓💓

  • たまこ

    たまこ


    コメントありがとうございます😄

    本当に腑に落ちないです(笑)
    とゆうか、この先生大丈夫なのか!?って違う不安が募りました(笑)
    最終的に軽く笑って分からないなあ〜でしたからね( ´-` )笑

    心音に問題はないので赤ちゃんは問題なく元気だとは思うんですけどね(´・ω・`)

    3回も子宮口柔らかくする薬注射しても変わりなくて、いざ促進剤入れてすんなり産まれてくるのかどうが不安だし
    もし帝王切開になったら
    あの先生がやるのかと思うと怖くて怖くて(笑)

    すんなりいく事を願って明日頑張りたいと思います😎👍

    • 9月28日
  • りんか

    りんか

    3回子宮口柔らかくするお薬注射💉されたんですね🤔
    そういったものがあるんだぁとお勉強になります🙄
    全く効かなかったんですか?

    お金💰かかっちゃう一方ですよね😳

    促進剤も効かなかったら、帝王切開🤔
    フルコースを私も視野に入れておかないとなぁと色々考えちゃいます😔💦

    ホントは自然に任せたいのに、こればかりはどうしようもないなぁと思わざる得ないです🤦‍♀️🤦‍♀️

    通われてる先生👨‍🏫なんだかマイペースで個性的ですね😅
    突っ込みどころ満載🙌
    ホントに大丈夫⁈ってなりますねそれは💦😅😅

    たまこさん優しいですね💓
    私だったら遠回しに看護師さんに相談しちゃうかも🤔

    • 9月28日
  • たまこ

    たまこ


    私も今回初めて知りました(笑)
    3回目は今日入院してすぐに注射してもらったのですがなんも変わりないです( ´-` )

    すでにフライングで入院した事もあって無駄ばかり(笑)
    仕方ないってわかっていてもやはり気になりますよね(;'-' )

    3人目だからこそ早めに産まれてくると思ってただけに、精神的に辛いものはありますね(><)

    先生に関してはもう諦めてる感じですかね〜(笑)
    あまり言えない性格なんですよね(笑)

    私はもうどうにでもなれって感じですが、りんかさんはきっと大丈夫だと願ってます😄👏✨

    • 9月28日
  • りんか

    りんか

    たまこさん強いなぁ😇😇
    三人のママ👩尊敬しちゃいます🙇‍♀️💓
    今日も陣痛すらない気持ち沈んでた一日でしたが、なんだか元気貰えた気分です🐣✨✨
    ありがとうございます😊

    先生エピソード👨‍🏫がなんとも笑笑

    注射💉フライングするとは
    たまこさんのお腹の中は赤ちゃんにとってフカフカな毛布で気持ち良過ぎるんでしょうね💓💓
    赤ちゃん👶幸せだろなぁ😍

    明日頑張ってくださいね❗️
    少なくともこちらに目を通された
    ママ達👩はみんなたまこさんの
    出産応援してますから📣😉

    私もちょっぴり促進剤への恐怖が
    とれました読んでたら😂

    色んな先生が居て色んなお産が
    ありますね💓💓

    • 9月28日
deleted user

すみません、笑いました!私が行ってるところの院長もエコーがすごい雑で毎回何が何かわかりませんw赤ちゃんの推定体重も増えたり減ったりw測り方や見え方にもよるとは思いますが、そんなに差がでる?!って程ですwたまに別の先生にも見てもらいますがその人はエコーも顔が映るまで見てくれますw
けどなぜか院長の笑顔と大丈夫と言う言葉は安心感があるんですよね、不思議なものでw
とにかく出産頑張ってください❤️楽しみですね!!

  • たまこ

    たまこ


    コメントありがとうございます😄
    同じような方が居たんですね!!(笑)
    私の場合最終的に減っていって、最後は分からない(笑)ってぶん投げられた感じなので本当に信用ないです(笑)
    私のいる病院は個人病院なので院長しか見てもらう事ないんですが
    笑顔みても何か励まし?的な言葉をもらっても旦那と2人で苦笑いです(笑)

    周りの看護師さんと赤ちゃん頼みって感じで明日中に無事に出産したいです(´•ω•ˋ)

    • 9月28日
たまこ

別に投稿してしまったので改めてご報告させてもらいます!

昨日の9月29日20時9分に3122gの元気な女の子を出産しました✨

朝から促進剤を入れ始め、ちょいちょい子宮口を柔らかくする薬も入れ
陣痛MAXになってきてから
2つ目の促進剤に新しく変えられ
それでも子宮口が硬かったかなんだかで肩に間隔をあけて2本柔らかくする薬を注射されて出てきました(笑)
予定日の日から産まれるまでに計7本ほどの子宮口を柔らかくする薬を注射しました(笑)

3人目にして本当に辛かったです😓
でもなんとか無事に元気な我が子に会えたので良かったです!

で、実際出てきたらやっぱり3000こえてましたよ(笑)
もう最後はオープンになってしまい
先生適当過ぎるよね〜って言ってしまいました(笑)

なんとかこんなんでも無事に産む事が出来たのは皆様の励ましのおかげでもあります😄👏✨
本当にありがとうございました❤️
皆様も出産頑張って下さい!
心から応援しています✨

りんか

たまこさーん😍😍😍
ご出産おめでとうございます👼❤️
そしてお疲れ様でした🙇‍♀️

ベビーは3000超えてたんですね🌟
安心しました❣️
まだ私の方は陣痛気配ゼロで
本日も終わっちゃいそうです😂
あららぁぁ😂😂って感じです笑

促進剤になりそうなので
たまこさんのレポしっかりと
熟読させて頂きました🙇‍♀️💓

入院中は是非是非ゆっくり休んで
下さいね😉💓💓

本当におめでとうございます㊗️🎊🎉

あーー羨ましいなぁぁ😭😭💓💓

  • たまこ

    たまこ


    ありがとうございます❤️
    いやあ、本当に辛かったです(笑)
    もう死ぬー!とかもうお腹切ってー!って騒ぎまくりでしたよ(笑)

    3000超えてて良かったけどもう少し小さかったら、もうちょっと楽だったかな?なんて考えちゃいました(笑)

    • 9月30日
たまこ

間違って途中で投稿してしまった💦
すみません💦

予定日過ぎると1日1日が長く感じ
陣痛もその他の兆候もないとガックリしちゃいますよねえ😓
できれば、りんかさんは促進剤を使う事なく出産して欲しい!!
私は3人目なのに原因不明の子宮口カチカチ状態のせいで本当に痛くて辛い時間を過ごしたから…(笑)

私とは違うので促進剤になったとしてもきっと無事に出産出来ますよ✨

次はりんかさんの番ですね❤️
出産レポ楽しみに待っているので
頑張って下さい!!