※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sammy
子育て・グッズ

美容室に行きたいけど、忙しい日々が続いていて、行けていない状況。カットやカラーも久しぶりで、行きつけの美容室と近場のどちらに行くべきか悩んでいる。2時間弱の施術が見込まれる。

美容室に行きたいです;_;
妊娠発覚後切迫流産〜入院〜退院〜切迫早産〜入院〜出産〜って感じで美容室に行けてません;_;
カットは実家にいるときに1000円カットでざっくり切りました(笑)
カラーはちょうど1年してません。。
やっと気持ち的にも落ち着いたと思ったらこの酷暑!

行きつけの美容室はバス(バス停目の前)地下鉄の後徒歩10分程です。
それとも近場のに行くべきでしょうか…
カットカラートリートメントで2時間弱くらいだと思います;_;

コメント

sammy

ちなみに完母でミルク拒否なので預けられません(-_-)

ぴーあや

元美容師です。
カットカラートリートメントでしたら、2時間半くらいはかかるんじゃないでしょうか?
預けるのに、搾乳したのものも飲まないですか?
無理なら面倒だけど、カットだけ先に行って、別の日にカラートリートメントに行くとか(^^)
予約の時に、急いでるので◯時までに終わりたいと伝えれば早くしてくれると思います😋

sammy

ホットペッパーだと所要時間1.5ってでるんです;_;
もっとかかりますよね〜;_;

差し乳なので搾乳だと全然でないし、哺乳瓶も受け付けないんです、。
やはり別日にしたほうがよさそうですね( ゚д゚)
お膝の上でカラーもできるんでしょうか…

ぴーあや

カラーの放置タイムだけでも20〜30分かかるので、ショートやリタッチで乾かすのも二人がかりですっごい急いだら2時間でギリギリ終わる感じでした!

膝の上で待ってる子もいましたよ!
シャンプー中もお腹の上に乗せて赤ちゃんも寝転がってましたが、よく動く子なら危ないかもですね💦
ベビーカーで来て、席の横で待たせてる人もいました(^^)
カットクロスの中で授乳してる人も過去1人だけいました😊
行きなれてる美容室なら、電話で相談されてみては??
私のお店は個人店だったからか、施術さえ出来れば可能な限り、何でもオッケーでした!

sammy

なるほど、詳しくありがとうございます;_;

まだ腰がすわってなくて、絶賛寝返り中で動きたい盛りなんで少し心配です(•̯́•̀)
やはりベビーカーですよね。。
一人で行くので抱っこ紐の予定だったんですが旦那か家族に同行を頼んだ方がよさそうですね⚡️
美容室で授乳…思い出になりそうだからやってみたいです(笑)

ぴーあや

シャンプー中に寝返りされたら大変ですね😫
誰か見てくれる人がついてきてくれるならそれが1番安心です♡
赤ちゃんの調子が良さそうならカットもカラーも一気にしてもらってもいいですもんね😋
授乳も思い出になりますね♡笑
私は赤ちゃん好きだから、赤ちゃん連れのお客さんは嬉しかったです😊💓
久しぶりの美容室、どうぞリフレッシュしてきて下さいね♡