※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぬ
妊娠・出産

出産時の服装についてです。半袖と薄手の長袖で迷っています。産院内は暖かいですか?

この間出産時パジャマでしたか?の質問した者です!
出産時産院専用の服じゃなく、自身で持参したパジャマを着て出産した方に質問です!
出産予定日が11月末で、手持ちのマタニティパジャマは厚手の長袖のものしかありません。
さすがに暑いかなと思うので新しく購入しようと思うのですが、半袖と薄手の長袖で迷っています😂
産院内、特に分娩室って確か暖かかったと思うのですが、さすがに半袖はナシでしょうか??

コメント

ひよりんだりんだ

半袖で買って、カーディガンを持っていくのはどうですか??
私も冬に産みましたが、部屋を暖かくするから長袖だと結構暖かく感じました!

• ぽんぬ

ぽんぬ

説明不足でした💦
    実は産院から指定があって、出産時は前開きできる膝丈のもの限定なんです!
    なので出産時だけはそういうパジャマなんですけど出産後は手持ちの普通の長袖のパジャマで過ごす予定なので、悩みます(笑)

• 9月28日
えーさん

1人目が11月生まれです。
私は薄手の長袖を持っていきました😊
部屋は暖かかったので、上が膝丈くらいのものをかってズボン履いてませんでした(笑)

同じ時期に出産して入院が被っていた人もみんな長袖でした(笑)

半袖でも別に問題はないと思いますが…😂

• ぽんぬ

ぽんぬ

説明不足でした💦
    産院からの指定で、出産時は前開きできる膝丈のパジャマでないといけなくて、出産後はなんでもOKなので手持ちの長袖パジャマを着る予定です💡
    出産時だけなので暑いなら半袖もアリなのかな?と思って迷ってます😂

• 9月28日