※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむ
子育て・グッズ

赤ちゃんが魔の三週目で機嫌が悪くて困っています。皆さんの乗り切り方法と期間を教えてください。

これが魔の三週目……
ミルク飲んでもグズグズ。オムツ変えてもグズグズ。眠そうなのに寝なくてグズグズ。寝ても1時間おきとかに目覚めてギャン泣き。

かわいいかわいい我が子が悪魔Jr😈に変貌中。
メンタルこわれはじめた😿💦

皆さんの魔の三週目の乗り切り方法と、
いつ頃からいつ頃まで続いたか教えて頂きたいです🙇‍♀️💦

コメント

のんたん2号

夫が帰ってきたらお風呂やお世話を任せて気分転換に料理したり、搾乳したのを夫に泣いたらお願いして1、2時間違う部屋で寝かせてもらいました✨
天気悪いとぐずぐずです😅

  • ちゃむ

    ちゃむ

    旦那さん仕事で疲れてるし申し訳ないなぁと思っててあんま頼れない自分がいてて😫💦
    やるから寝ときって言ってくれるんですけど💦

    • 9月28日
  • のんたん2号

    のんたん2号

    うちはお世話したり赤ちゃんと二人でいると幸せだそうで😂
    おしゃぶりも時々しかしゃぶってくれませんがぐずぐずの時に口の近くで持ってるとペロペロ舐めてしばらく大人しいです😃

    • 9月28日
  • ちゃむ

    ちゃむ

    そうなんですね😂💕
    うちも旦那さんにもう少し頼ってみようかと思います💦
    うちのこ今生後20日なんですけど、おしゃぶり早いとかないですかね?
    もういいものかどうかわからなくて💦

    • 9月28日
チッタン

混合なんですが、夜にあげるミルクの量をちょっとだけ10~20cc増やしました❤
すると、あっさりでした😰

  • ちゃむ

    ちゃむ

    うち完ミなんですが、毎回飲む量がバラバラで増やすに増やせなくて💦

    • 9月28日
きゃむ

その頃しんどいですよね💦
いつも居てる部屋と別のところに行ったり、鏡の前に行ったりしてましたね、、、
あとはおくるみでおひな巻き寝かしつけですかね☆

  • ちゃむ

    ちゃむ

    おくるみギャン泣きいただきました(´∇`)
    いつも部屋に閉じこもってるんで違う部屋試してみます🙋!

    • 9月28日
かーなー

バランスボールで抱っこして寝かしつけてました!本当に心の折れそうな時はイヤホンで好きな音楽聞きながらバランスボールして、気付いたら寝てるって感じです😉💪🏼

  • ちゃむ

    ちゃむ

    お恥ずかしながらまだお股が痛くてバランスボールが…😫💦
    イヤホンで気分転換やってみます♡

    • 9月28日
えーなん

里帰り中だったので夜間以外はけっこう親にあやしてもらったりして睡眠を取ってました!
夜間はひたすら抱っこであやしてました(^^;;
その頃が1番しんどかったですね💦
理由もわかんないし、どうしてあげたらいいかわかんなくて一緒に泣いたりしてました(^^;;
今は泣いてて何しても泣きやまなくても理由がわかったりするんで耐えられます(笑)

  • ちゃむ

    ちゃむ

    こんなしんどいと思いませんでした😂💦
    私も里帰り中なのですが、親が仕事してるからそこまで頼れなくて😿
    この間私も泣いちゃってベビに申し訳なくなっちゃいました💦

    もう魔の三週目終わりましたか?

    • 9月28日
  • えーなん

    えーなん

    私も親が仕事してたので夕方から寝るまでの間にしか見てもらえませんでした(^^;;
    1時間とか見てもらって睡眠取ってましたけど、完母なので泣いたらあげるしかないので寝れずな時もありました!
    泣くのは別にいいと思います!
    泣いたらスッキリしませんか?( ´∀`)
    お母さんも赤ちゃんもまだなりたてほやほやですから!
    「お母さんなんだから強くなきゃ」とか「しっかりしなきゃ」とか思わなくて全然いいと思います!
    「できなくて当たり前」なんです!
    だってお互い初めてなんですもん(笑)

    うちの子はそんなにひどくはなかったですね!
    数日だったかな?
    今も泣き止まないギャン泣きとかしますが、理由がわかってるので辛くはないです!

    • 9月28日
  • ちゃむ

    ちゃむ

    同じなんですね💦
    そして妹が親と一緒に暮らしてて、生後半年の赤ちゃんもいるので常にどっちかの泣き声が聞こえるとゆー。笑

    少しスッキリします😂💦
    そして母親が、悪気は全くないんやと思うんですけど「ママじゃあかんのんなぁ〜ばぁばが抱っこしたら泣き止むもんなぁ」の一言が毎日で。何気にそれもメンタルきててやる気なくす感じです。

    うちの子も数日な事願いたいです!!!

    • 9月28日
  • えーなん

    えーなん

    おー、赤ちゃんフィーバーですね(°▽°)
    なかなか休みにくいかもですね!

    うちは母の方があやすの上手いと思ったから逆に「はい、ばぁばゲップよろしくー!」とか「ばぁばにあげる!
    母ちゃん寝る!」って感じでした(笑)
    開き直った方がいいですよ!
    だって上手いに決まってますもん(笑)
    私たちがまだ母ちゃん歴十何日なのに母は数十年なんですから(笑)

    早くリズムができるといいですね( ´∀`)

    • 9月29日
ちょむ

もう寝るのを諦めてひたすら抱っこで
映画やドラマを見てました(´・ω・`)
朝から昼間に寝てくれたので昼寝してました!
あとは週1くらいで実母に
自宅に来てもらってました(*´꒳`*)
寝れなすぎてだんだん頭おかしくなってきますよね(笑)

私も赤ちゃんと一緒に泣いたり
何してもずっとギャン泣きで
正直嫌になったりしましたが😩
生後1ヶ月過ぎたくらいから
新生児期よりも少し長く寝るようになってきましたよ💓

ただ最近はベッドに置くと泣く様になり
ラッコ抱きだと4時間くらい寝てくれるので
ラッコ抱きしたまま座って寝たりしてます(´・ω・`)笑
体バキバキになりますがずっとねれない時期と比べたら
体痛くても睡眠取れる方がマシなので
ここ最近はラッコ抱き生活です😱
よかったら試してみてください!

  • ちゃむ

    ちゃむ

    諦めはついたんですがギャン泣きの声が凄くて頭ガンガンします😫💦
    眠い&泣き声で頭おかしくなりますね。笑

    だいたい皆さん1ヶ月ちょいくらいなんですね✨
    うちの子もそうな事祈りたいです😂

    ラッコ抱きやってみます\(^ω^)/

    • 9月28日
のんたん2号

生後0日から使ってたので大丈夫のはずです😁産まれてすぐ点滴しかダメだったので看護師さんがおしゃぶりあげてあやしてました!