※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チカマロチ
子育て・グッズ

風邪で断乳したら母乳の量が減り、夜中に授乳が増えました。元に戻らないか心配です。

先月私が風邪を引いて数日断乳したんですけど、それから急に母乳の出る量が減ってしまって、普段通り授乳していたら元に戻ると言われましたが戻りません。
どんどん出なくなってきました。
娘が少しずつ朝までまとまって寝るようになったのに、最近は夜中に何度も泣いて飲みたがります。
正直、ミルク足すのがしんどいです。
もう元には戻らないんでしょうか?

コメント

断乳というのは、あげてなかったという事でしょうか??そのあいだ搾乳はされてないのですよね??であれば少し根気はいると思いますが、授乳の時間以外にも定期的に搾乳する事だと思います(>_<)!

• チカマロチ

チカマロチ

風邪薬を飲んでいる間だけ母乳は飲ませずに、搾乳して捨てていました。
    その時は、搾乳しないと張って苦しかったです!
    搾乳したら出るんですか?

• 9月28日

退会ユーザー

お乳の出をよくするには、頻回に授乳するか搾乳するしかないです(>_<)💨

• 9月28日
  • チカマロチ

チカマロチ

そうなんですね~
    出ないからなのか、吸わせても3分ほどで顔をそむけてしまうんですよね⤵

• 9月28日
hana

私は一日断乳しただけでも量が減りました😢新生児期なみに頻回授乳して、水分たくさんとって白米たくさん食べてしたら元に戻りました(>_<)

• チカマロチ

チカマロチ

そうなんですか!!
    水分はたくさん摂ってるのですが、ご飯はなかなか落ち着いて食べられないです💧
    私が座って食べようとすると泣きだします( •᷄⌓•᷅ )

• 9月28日
  • hana

hana

落ち着いては無理ですよね💦
    私は朝息子が起きる前におにぎりをたくさんつくっておいて、ちょこちょこつまんでました(´ω`)
    人によって違うかもしれませんが、私は食べないと母乳出なかったので、落ち着いては難しいと思いますがちょっとでも多く食べられるといいですね(>_<)💦

• 9月28日
  • チカマロチ

チカマロチ

わかりました!
    たくさん食べるようにします(ง •̀_•́)ง‼

• 9月28日