※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめまめ
家族・旦那

起きて第一声が「また部屋ぐちゃぐちゃにして」いやあのね、あなたが起き…

起きて第一声が
「また部屋ぐちゃぐちゃにして」

いやあのね、あなたが起きるまでのこの数時間、
息子はオムツだおっぱいだ泣いていたんだけど?
寝てるタイミング見計らってご飯を食べようと下に降りても
響き渡るほどの大きい声で泣いて起きてたんだけど?
結局部屋に持ってきてあやしながら急いで食べて
またおっぱいあげて。
その間にあなたは1度でも起きた?

眠たい?こっちのが眠たいわ。
夜更かししてくれだなんて頼んでないわ。
かまって欲しい?だったら協力して時間作ってくれよ。
部屋見渡してアラ探ししてあれダメこれダメ
やるまで見張り。その間も息子は泣いてる。
どこぞの姑だよ。ドラマかよ。

そして息子が寝てる間は私も寝たいんじゃ!
まとめて倍近く寝て、
命令した後ダラダラゲームしてるあなたには分からないでしょうね。

お目汚しすみません。

コメント

deleted user

姑は孫におもちゃを買うためだけにいることを自覚しろって目の前で
心の中でつねに唱えてますw

  • まめまめ

    まめまめ


    それが…旦那なんですよ………
    ドラマの姑ばりのセリフをかましてくるの…

    • 9月28日
ゆいママ

わー!めっちゃわかります😭💦
娘が生まれたばかりで夜間授乳に起きるの必死で、明け方までぐずり抱っこしてやっと寝たと思ったら今度は旦那が起きる時間で起こされ😩
夕飯も娘がお風呂後寝た時にまとめてする感じで、自分のお風呂も旦那が帰ってきて搾乳した母乳を置いておき旦那に少し見てもらってから出るも携帯片手に抱っこしてるけど首がだらんって落ちかけてて、イラつく😡
幸いうちの旦那は部屋がとっ散らかってても怒らず、週末掃除してくれるし
夜間で何度も私が起きるのも「ご苦労さん」と労ってくれてるのでまだマシですが😡

  • まめまめ

    まめまめ

    ほんとですよね😭
    お前の子どものあやす方法は抱っこしかないんかい!って感じで、
    毎度お決まりで私がシャワーを浴びていると息子だっこして助けて!と突入してきます。
    一応寝たタイミングを狙ってダッシュで入ってるんですけどね…
    羨ましいです。片付けまで手が回らないって分かっているのなら、言われてもいいからゴミ箱に入れてくれたらいいのに…と思います。

    • 9月28日
  • ゆいママ

    ゆいママ

    沐浴する?って聞いてする!って返事はいいんですが、病院では口頭だけの説明だったので私は動画で勉強したので動画なりで手順だけでも確認して〜と言ったそばから娘の服を脱がせていれにいくも「何からしたらいいの?」と……。娘はいきなりお湯につけられビックリしてギャン泣き、首の持ち方も怖くて浸かりそうで怖いのか大泣きで見ておれず呆れて「変わるわ」と😭
    手伝ってくれようって気持ちはありがたいけど、少しは勉強するなり教えて〜って言ってくれたらいいのに…と😰
    寝てる時や機嫌がいい時は娘に構うけど、泣いてるとため息ばかりで「泣かないで〜」って。赤ちゃんは泣く生き物じゃ!!って怒鳴りたくなります🙌

    • 9月28日
  • まめまめ

    まめまめ


    寝てる時に構わないでほしいですよね笑
    起きちゃったらケアするのはママなのに😭
    生まれてもう1ヶ月も経つのに未だに鳴き声にパニクる旦那を見てると情けなくなります…

    • 9月28日
  • ゆいママ

    ゆいママ

    寝てるのが起きたら「任せた!」と渡します😮起こした本人が寝かしつけてもらいますその間に風呂いきます(笑)
    それはそれでムカつきますね(笑)
    2人の子供なのに女だからと何でもかんでも任されるとイライラします😡
    搾乳した母乳置いて週末私が買い出し行く!と言ってあるのでちょいと娘を頼んでみようかなと🙋
    やっぱり、やらせる方がわからせるの早いと思いますし(*´꒳`*)

    • 9月28日
  • まめまめ

    まめまめ

    それいいですね笑
    今もまさにシャワーに行きたいのですが、
    息子の眠りがかなり浅く泣きそうな気がして動けません😭
    陣痛の痛みを味わせることが出来たら協力する気になるかな…と心から思いますいつも笑

    ですよね😅
    泣き止ませる練習がてら起きてる状態で預けてみようかな…

    • 9月28日
  • ゆいママ

    ゆいママ

    預けると抱っこで泣き止む事もあれば、お風呂出ると「おっぱいみたい」とパスしてくる時もありますがオムツ替えて抱っこもダメ!だとおっぱいだと思うので預かりますが😅💦
    私の娘もいま寝てますが眠りが浅そうでご飯を作ったら途中で起きそうで迷ってます😰
    それめっちゃ思います😡実感湧かんのかもしれないけど、育児以外にもする事たくさんあるのに😭ってなります(´;ω;`)
    たまには息抜きで買い出しぐらい行きたいですよねー(笑)
    買い出し頼んでも、違うもの買ってきたり忘れた!なので自分で行った方が早いなと😦

    • 9月28日
  • まめまめ

    まめまめ

    旦那オムツかえれないので、結局抱っこがダメなら全部私に回ってくるんですよね…🌀

    結局シャワーはできずでした😅
    これからダッシュで入る予定です笑

    ほんとですね、買い出しは無理だったとしても1人で外に出る時間も少し欲しくなってしまいます💔

    • 9月28日
ゆー

睡眠不足で育児と家事
本当辛いですよね。
ご飯も食べれないし。

うちは子供優先で
家事やる時間なかったら
やってません(笑)
仕方ない!3時間おきの授乳でも
寝かしつけやオムツなどあって
1時間半寝れればいい方で、
授乳から次の授乳まで
寝てくれなかったりして
寝れてないんだから
昼間だろうと夜だろうと
寝れる時間があれば寝てしまう!
そんなのでいっぱいいっぱいなのに
家事や家の掃除なんて
してる暇ありません(笑)


生後1ヶ月になったぐらいに
私の免許更新があり、
子供を旦那にお願いして
合計6時間ちょい家を空けたのですが、
それがきいたのか
子守りは大変で疲れると
身に染みたらしく

旦那が仕事帰って来たら食器洗い、
子供のお風呂、洗濯畳むのを
やってくれるようになりました!(笑)

  • まめまめ

    まめまめ

    家事やちょっと手が離せない時、見てくれるのは義両親で、昼間は不在。
    旦那はオムツもかえれないので預けるなんて絶対無理…😭
    どう頑張っても一人でやるしかなくて、それを見ているはずなのにあれやってこれやってふざけんな!って思います🌀

    仕事していてもやってくださる旦那様、尊敬します…😂

    • 9月28日
  • ゆー

    ゆー

    家事も育児も女がやって当たり前
    みたいな感じ本当嫌ですよね。

    私は結構がーって文句
    言っちゃう方なので(笑)
    妊娠中から2人の子供なのに
    何で私だけ煙草もお酒も
    我慢しなきゃいけないの?
    お前も辞めろよって感じでした(笑)

    オムツうちの人も嫌がってましたが、
    洗い物するからオムツかえて
    って泣いてる時に渡したりして
    徐々に慣れさせましたよ!

    お母さんはいつもですが
    不快感を取り除いてくれる人
    という事で、赤ちゃんとの
    信頼関係を作るのにとても
    必要だそうです。

    • 9月28日
  • まめまめ

    まめまめ

    ほんとそれ思います。
    その間仕事するわけでもなしゲームばっかりですようちの旦那。

    前は言ってたんですけどね〜…
    言うだけ無駄というか、そんな気にならないです😂

    じゃあうちの旦那は信頼関係作れませんね!笑

    • 9月28日
  • ゆー

    ゆー

    何で男の人って仕事終わって
    帰ってくると
    ゲームするんですかね?w
    わーい自由時間だー
    みたいになってますが、

    こっちは24時間
    働きっぱなしだけど?
    って本当に腹立ちますよね(笑)
    頭にきすぎて
    帰って来てゲームしかしねーなら
    邪魔だから帰ってくんなよ、
    見てるだけで腹立つ
    って言ってしまいました(笑)

    文句言うのも疲れますしね( .. )
    最近は頭に来たらフルシカトで
    子供の世話してます。

    • 9月28日
  • まめまめ

    まめまめ


    1時間でも私に自由時間作ろうとかそういう計らいはないのかい???ってなります😅

    言いたいまさに同じセリフを!!笑笑

    寝不足の種は子どもですが、癒されるのも結局子どもですよね😍

    • 9月28日
  • ゆー

    ゆー


    本当ですよね(=_=)

    子供最高ですよね♡
    辛いけど癒しです😂💕

    • 9月28日