※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
micky
子育て・グッズ

さいたま市の育児相談は区ごとにあります。桜区は区外の人も利用可能かどうか知りたいです。友達と一緒に行きたいけど、住んでいる区が違うので桜区がいいと思っています。

さいたま市の育児相談について教えて下さい。

市のホームページは区ごとに分かれてます。
育児相談(乳児・幼児)◯◯区

浦和区や南区は「区内にお住まいの乳児とその保護者」とありますが、桜区などは「乳児とその保護者」としかありません。

桜区は区外の人でも利用できる(さいたま市には住んでいる)のでしょうか?

どうせならお友達と行きたいなーと思うのですが、住んでいる区が違うため(両者ともさいたま市には住んでいる)、一緒に行けるのなら桜区へ行きたいなーと考えています。

ご存知の方がいらしたら教えて下さい☺️

コメント

若は

2015年に産んだんですが、確か桜区はというよりかはさいたま市全体で育児相談できたはずですよ。。桜区でも他の区?浦和区や南区からも参加していたり、逆に私は桜区在住。南区の合同身長体重計測会に参加してました。

• micky

micky

ありがとうございます☺️
    そうなんですね!
    市内どこでも受けれるなら便利で嬉しいですね🎵

実際に受けられた方から聞けて良かったです!
    ありがとうございます!

• 9月29日