※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうか
妊娠・出産

検診後に出血があり、生理のような症状が出ています。病院に連絡した方がいいでしょうか?

悪露の話です😭😭

現在、1ヶ月検診をおえて2日目なのですが、
検診の内診をしてから出血が結構な量になってしまいました。
色も赤黒い感じというか、まんま生理を思い出すようなかんじです。

生理痛とまではいかないけれど、下腹部に違和感を感じる時もあります。

完全母乳なのでまだ生理は来ないだろうと思っていたのですが生理なのでしょうか??
それともなにか不正出血なのでしょうか😭😭

検診の2日前くらいに里帰り先から戻ったため、動いたことが原因であればいいのですが...

同じような状態を経験された方いらっしゃいませんか??
検診では異常なしと言われたばかりなので、病院に連絡するべきなのか迷っています。

コメント

ちゃん

続く人は悪露が2ヶ月くらい出るって聞いたので悪露な気がします!
ただ今は完母でも早々に生理が来ちゃう人もいるそうですよー!

• ゆうか

ゆうか

やはひ悪露の可能性もありますよね😭😭
    もう生理始まってたらつらいです笑笑

もう数日様子みて出血が多くなるようなら連絡するようにします!!

• 9月28日
  • ちゃん

ちゃん

まだ1ヶ月検診を終えたばかりですよね?
    そこで問題ないって言われたならもう少し様子を見てもいい気がしますよ!

• 9月28日
えーなん

まさしく同じことになりました!
里帰り中に悪露はほぼ出なくなっていて、13日に里帰りしその日に検診で問題なしと言われてました!
帰宅後赤黒い出血がありましたが内診したせいかな?と思っていました!
その次の日から少しずつ生理みたいな出血をし始めて匂いもちょっと違う感じで💦
完母なのに生理始まった?と思いましたが、同じ量でそのまま1週間すぎたので病院に電話してみたら「もし家事などを始めたのであれば悪露の残りの可能性があるのでもう1週間様子見て、それでも変わらなかったら受診してください」と言われました!
結局悪露だったのか数日前に止まりました!

一度電話してみるといいかもしれません!
必要があれば受診してくださいって言われると思いますよ!

• ゆうか

ゆうか

全くおなじです😭😭
    家事もいきなり再開したようなものなので少し様子みて、このままだったら連絡します!!
    同じような方がいらっしゃって安心しました😥😥

• 9月28日
  • えーなん

えーなん

グッドアンサーありがとうございます( ´∀`)
    え、生理?めんどくさ!ってなりますよね(笑)
    もしレバー状の塊とか出たらすぐ連絡くださいってことでしたよ!
    中には産後1ヶ月半とかに悪露の大量出血して救急車で運ばれる、なんてことも聞いたことあるので💦
    悪露だったら早く落ち着くといいですね!
    ナプキンももったいないし(笑)
    生理じゃないことを願いましょう!

• 9月28日