※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
悠翔mama
その他の疑問

8/31に会社を退職しハローワークに行って受給期間延長の手続きの書類を…

8/31に会社を退職しハローワークに行って受給期間延長の手続きの書類を書いたのですが10/1~の申請になると言われました。
ハローワークで説明されたのですがよく理解出来なくて、受給期間延長とは何ですか?

コメント

ぽちの助

妊娠出産育児等の正当理由で退職する場合、退職日から3年間受給期間を延長する事が出来ます(´・∀・`)
それ以外の正当理由なしの場合(自己都合)は1年間の受給期間です

• 悠翔mama

悠翔mama

会社の退職届には育児に専念するためと書いて辞めました。
    離職票には自己都合と書いてありましたが、ハローワークに行って受給期間延長の用紙には育児のためと書いてくださいと言われました。

• 9月28日
  • ぽちの助

ぽちの助

育児と書いた方がいいです(´・∀・`)
    私は長女妊娠の重症悪阻で退職しました(´・ω・`)

• 9月28日
  • 悠翔mama

悠翔mama

育児のためと書いて10/1以降にハローワークに提出しなければなりません。

悪阻は酷いですよね!
    私も重症妊娠悪阻で入院しました😣

• 9月28日
  • ぽちの助

ぽちの助

確か、退職してから1ヵ月経過で提出出来ます(*´∀`)

私は入院もしたのですが、退院しても変わらず寝たきりで、仕事どころではなく…(´;ω;`)
    途中まで働く気だったのでショックでした(T▽T)

• 9月28日
  • 悠翔mama

悠翔mama

お返事遅くなりましたm(_ _)m
    ありがとうございます😉

悪阻で仕事辞めるなんて思わないからショックでしたよね(><)

• 9月29日