※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
子育て・グッズ

0歳児のインフルエンザワクチン受けるか悩んでいます。結婚式があり、離乳食も始めていないため心配です。皆さんは受けますか?

今生後5ヶ月で来月で6ヶ月になる女の子を育ててます!
皆さんのお子さんは0歳児でインフルエンザワクチンは受けますか?
自分の結婚式が2月にあり、もちろん家族は全員受けますが子供をどうするか悩んでます。まだ離乳食も始めてないので卵アレルギーも心配で…
0歳児のママさんは自分のお子さんは受けますか?教えて頂けると嬉しいです!

コメント

ぷにゅ

私が行ってる病院では、まだ0歳児だし周りの家族が受けるだけでいいと思うよ。って、言われたので打たないつもりです(´ω`)

ちゃん

子供の場合は1回じゃなくて何回か打たなきゃいけないのでうちは打たないです!

その代わり私達は打ちます!

マリオの母

10月に生後半年になった娘は、インフルワクチン受けました。かかりつけの小児科も接種は6ヶ月からでしたし。自分がインフルでアレルギー反応出てしまうので、子どもにも受けてもらいました。それから毎年接種しています😊

ぽちの助

去年長女も私達夫婦も受けました(´・∀・`)
私が次女を妊娠していたのもあったので!

卵アレルギーも分かりませんでしたが、先生が言うには「親が卵アレルギーなかったら、発症確率は低いから、そんなに怯えなくて大丈夫だよ。何かあったら、また来てくれればいいから!」だそうです(*´∀`)
おかげさまで、卵アレルギークリアしました(笑)

まぁー

こんにちは😊
5ヵ月の娘を育ててます♡
同じくらいですね😍

私もインフルの注射迷ってました😵
この前、病院の先生に聞いたら卵アレルギーはあまり気にしなくていいと言われました!
一応、打った後30分は様子見るようにすればいいとのことです!
インフルのワクチンはあまり赤ちゃんには効果ないと言われてますが、昔より今の方が効きは良いみたいですよ😌先生は打つ方がいいと言っていたので、打つようにしました!
2回打つから可哀想だけど、やっぱりしていた方がインフルなったとしても軽く済むみたいです👐
不安でしたら先生と話すといいかもですね!先生によって、勧める人と勧めない人がいるみたいなので😣
結婚式の準備大変と思いますが、体に気をつけて下さいね☆

グリチョコ

私の娘も5ヶ月で、先生に相談したら、いろんな型があるから効果としては確実とは言えないけど、受けるに越したことはない、という考え方でした。
先生によって考え方がいろいろありそうだから、悩みますよね。
娘は少し早く小さく産まれたこともあって、重症化することの方が怖いから、受けようかなーと思ってます。
でもワクチン、まだ納入されないみたいですね(^-^;