※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
牧場ソフト
産婦人科・小児科

操レディスでの初診予約と待ち時間について教えてください。

こんにちは🌞二人目の妊娠が発覚したので、岐阜市内にある操レディスで診てもらおうと考えていますが、初診でもインターネット予約はできるのでしょうか??また、待ち時間はどれくらいありますか??操レディスに通っているor通っていた方、教えてください(๑╹ω╹๑ )

コメント

診察券番号要るので、ネットではできないと思いますよ。
土曜日の朝一だともう終わった!ってくらい早いときもありましたが、遅めの時間に取ると普通の産婦人科と変わらず1時間はあると思います。

• 牧場ソフト

牧場ソフト

早い回答ありがとうございます☺︎
    そうなんですね💦土曜日の朝1でとれると祈って明日電話してみます😂ギリギリだからもしかして予約いっぱいだったりしますかね😅ありがとうございます😊

• 9月28日

退会ユーザー

土曜日って明後日ですよね??
    結論から言うと、可能性としては難しいかもしれないです。
    私も土曜日に診察してもらいたくてその日に電話して、なんとか12時に1枠キャンセルあって、入れて貰いましたが実際診察してもらえたのは13時頃でした。
    土曜日午後も平日に比べたら時間短いですがやってるので、時間問わなければ大丈夫かもしれないですが。
    あと、先生指定じゃなければ大丈夫かもしれないです。
    人気の先生は1週間前には埋まってるので。

• 9月28日
  • 牧場ソフト

牧場ソフト

はい明後日です💦
    そうだったんですね💦じゃあ希望の時間は難しそうですね🙇‍♀️どこかの枠が空いていたらラッキーぐらいの気持ちじゃないとNGですね(^_^;)
    先生指定もできるなんて知りませんでした🙇‍♀️人気の先生がいるなんて気になります。😂TSUBA希子さんはその人気の先生指定されたんですか??

• 9月28日

退会ユーザー

そうですね。
    平日夕方か翌週に取れればいいかなぐらいの方がいいと思います。
    どの先生もいいと思いますが、森下先生って先生は人気かなと思います。
    同じ病院でも担当聞くと名前が挙がるのはその先生ばかり(^_^;)
    最初空いてる枠の先生は違う先生で、指定されたときに予約しようと思ったら診察じゃない日で、それからその森下先生って先生になりました。
    寡黙な先生かなって印象がありましたが、丁寧過ぎるくらい毎回同じ説明してくれる、最後は聞きたいこと聞いてくれる等。
    今思うと操で良かったと思います。

• 9月28日
  • 牧場ソフト

牧場ソフト

ギリギリに予約しようとしていた自分が間違いでした(-.-;)y-~~~いますぐに電話したくて仕方ありません。笑
    森下先生が特に人気なんですね〜☺︎‼︎そう聞くと森下先生を指定したくなりますね🙇笑💦前は西濃地方に住んでたので大垣市内の産婦人科に通っていたのですが、先生も看護師さんもきつかったのでいま優しい先生を求めています。😂笑。詳しく回答してくださって、ありがとうございました😊

• 9月28日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます!
    ネットで仮でも予約出来ればいいですよねー!

最初はやむを得ず他の先生でも、頼めば出来るかもしれないですよ!!
    それならば、優しすぎるくらい優しいですよ!

• 9月28日

退会ユーザー

今ネットで見たら森下先生はいっぱいでしたが、土曜日午前も午後どちらも1人の先生の予約は取れるみたいでした。
    なので、土曜日大丈夫かなーと思いますよ!
    取れるといいですね!!

• 9月28日
  • 牧場ソフト

牧場ソフト

ご報告までに♡笑
    いま電話したら午後からですが森下先生でとれました‼︎めっちゃ嬉しいです😊いろいろ教えてくださってありがとうございました(*^_^*)

• 9月29日

退会ユーザー

良かったですねー!
    本当に寡黙な先生なので、拍子抜けしないといいです(^_^;)
    冗談とか言う感じもないです(^_^;)
    でも、たまたま話した人から聞いたのは、その人は流産してしまったとき凄く親身に話聞いてくれたらしいです。
    その人は流産してしまったけど、話を聞いてくれて嬉しかったと言ってました。
    他の人も赤ちゃん見ると嬉しそうにしてるよねって話してました。
    ぶっきらぼうかなと思っても、仕事は丁寧でいい先生ですよ!
    ただ、待ち時間はその分長いです(^_^;)
    託児もあるので、利用しやすいと思います。
    あと、初診だと書類は裏表書かないといけないので、余計に時間かかるかもしれないです。

• 9月29日
  • 牧場ソフト

牧場ソフト

遅くなりましたが、ありがとうございます😊‼︎昨日無事に森下先生とご対面できました笑 待ち時間は、、1時間程待ちました😂本でも持ってかないといけないですね。笑 でも、本当に丁寧で詳しく優しい先生でした‼︎(*´꒳`*)教えていただいて本当によかったです♡
    ベビーはいま5wでしたよ👶託児所は外?にありましたね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• 10月1日

退会ユーザー

良かったですね(*^^*)
    おめでとうございます!
    雑誌もありますが、長いですよね(^_^;)
    好印象みたいでおすすめして良かったです!!
    まだまだこれからですね(*´∀`)
    元気な赤ちゃんに育ってくださいね(*´ω`*)

託児は外の駐車場のところですよ!
    先に預けて受付すればいいですよ(^-^)
    時間考えたら先に受付の方がいいかもしれないですが。。
    託児の中に入れば、向こうの人が段取り教えてくれるので!
    私は先日預けたら迎えに行ったら、おもちゃが名残惜しそうでした。。
    そのくらいおもちゃいっぱいです!!

• 10月1日

退会ユーザー

ちなみに朝一、昼一の予約はもう少し早く終わると思いますよ!
    私はほぼ朝一で予約してました(´∇`)

• 10月1日
  • 牧場ソフト

牧場ソフト

ありがとうございます😊❣️思った以上に長かったのでちゃんと呼ばれるのか一瞬心配になりました😂笑 そしてあのツワリがこれから始まるのかと思うと恐怖です(*_*)

やっぱり駐車場のところなんですね☺︎✨おもちゃいっぱいとかすごい(*´꒳`*)。。なるべく旦那のいる土曜に診察いれるようにしてたんですが、預けられるなら平日でも良さそうですね(*´ω`*)場所見知りしてギャン泣きするんじゃないかだけ心配です😂その大量にあるおもちゃに興味がいってくれれば良いのですが😂ちなみに利用する前は電話して予約いれたりするのですか?診察予約いれたその日に行ったらすぐ預かってもらえるのですか??☺︎

そうなんですね(´⊙ω⊙`)‼︎
    次から朝一か昼一狙います💪
    昨日の診察で次は2週間後にって言われたので帰りに受付横にある予約する機械?で予約したのですが土曜日は埋まるの早いですね、、😂11時台にいれたのでまた待ちそうですね(-.-;)y-~~~

• 10月1日

退会ユーザー

どういたしまして😆
    PHSだとそわそわしますよね(^_^;)
    そうですね。
    つわりないといいですねー。。

アンパンマンもつけてあるので、アンパンマン見たりおもちゃで遊んだり😊
    私もこの前預けたときは最初泣きそうでしたが、保育士さん上手で泣かずに行きました!
    何もせず預けれますが、熱があるとダメなんですよ。
    事前に熱計った方がいいかもしれないです。
    ドア開けてお願いしますって言えばいいですよ!

森下先生×土曜日は予約いっぱいなことも。
    来週ね!って言われると埋ってることが多くどの時間も取れないときは、受付で言うと調整してくれます。
    それははぼ希望の時間取れないです。

• 10月1日
  • 牧場ソフト

牧場ソフト

本当にそわそわでした(⌒-⌒; )
    ツワリないことを願います😢TSUBA希子さんはツワリありましたか??

アンパンマン😆‼︎アンパン子ども大好きですよね💕それなら安心して預けられますね(*´꒳`*)そうなんですね🤔熱計ってから行くようにします👶ちなみに預ける時間帯が授乳、うちはミルクなんですが時間被りそうなときってどうしますか??ミルク持って行ったら飲ませて貰えるんでしょうか?🤔

その組み合わせになると予約いっぱいなんですねε-(´∀`; )やっぱり平日にいれるようにしないと(~_~;)受付でも調整してもらえるんですね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶詳しくありがとうございます😊❣️

• 10月1日

退会ユーザー

みんな呼ばれるのに。ですよね?
    分かりますよ!
    ありました!
    食べつわりでした。。
    何つわりでした?

他にも居るので、気は紛れるかと。
    多分頼めば飲ませてくれると思いましたよ!

平日の方が待ち時間も違うと思います。
    どういたしまして!

産後も同じ生まれ月の子と触れあうサークルもあるので、苦手でなければ1年間の限定ですが楽しいと思います。

• 10月1日
  • 牧場ソフト

牧場ソフト

遅くなりました🙇‍♀️
    私は吐きづわりでした(´-ω-`)食べつわりはずっと食べてないと気持ち悪いとかですか?💦

飲ませてくれるなら安心です٩(๑❛ᴗ❛๑)۶次の次からは平日にします😂
    そうなんですね‼︎(*≧∀≦*)ママ友と関わるの好きなんで参加したいです♪

• 10月3日

退会ユーザー

空腹になると吐き気でした。

そうですね!
    金曜は診察ないので、空いてれば月曜か木曜に変更したらどうです??
    Facebookされてるならば、操のページもあるのでどんな感じか見れますよー!

• 10月3日
  • 牧場ソフト

牧場ソフト

なるほど(´・_・`)どっちにしろ吐き気がくるのですね(-.-;)y-~~~
    いっぱいでなければ変更したいです(><)
    Facebookしてるので操みてみます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ありがとうござあます♪

• 10月3日

退会ユーザー

唾液でもつわりの症状が出るとか。
    血糖値の検査するときはきつかったです。検査の何時間前から食べないでね。と言われたので。

頻繁ではないですが、ご飯も載りますよー!
    どういたしまして(*´∀`)

• 10月3日
牧場ソフト

いえいえ‼︎詳しく教えていただいてとてもためになりました☺︎♡
本当それですよーっ(>_<)仮予約だけでもおさえたいところです。orz
わざわざ見ていただいてありがとうございます‼︎(>_<)森下先生いっぱいなんですね(;_;)とりあえず診察してもらいたいんで、明日朝一に電話したいと思います💪