※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mkmor❣️
ココロ・悩み

妊娠中でマタニティーブルーに悩み、家族との関係や自分の気持ちに戸惑っています。この状況から抜け出したいけど外に出る気力もなく、屁理屈ばかりで自己嫌悪に陥っています。同じような気持ちの人はいますか?

現在2人目妊娠中、毎日マタニティーブルーのような
感情に悩まされています。
旦那はここ1ヶ月出張だったりして家にはおらず
休みで帰ってきて私の話などは聞いてくれますが
私の気持ちはスッキリせず。
何もしたくないけどしないわけにはいかず。
実の両親と同居しているため色んなことは
助けてもらっていますが夜も夢を見てばっかりでうなされ
毎日どうやって過ごせばいいかわかりません。
こんな毎日を早く抜け出したいのですが
外に出る気にもなれないしすぐにお腹の張りも感じるし。
屁理屈ばかりの自分が嫌になります。
こんな気持ち私だけでしょうか…

コメント

ゆりゆりぶー

私もそうでしたよ😭ひたすらママリやネットに溺れ、娘の相手をする毎日でした😢2人育児の不安もあり、よく親にも手伝ってもらっていました!娘にとイライラしてしまうし、自己嫌悪でした😢出産が近づくと特にそうじゃないですか?私は出産が近づいてイライラマックスで実姉と絶縁しました!今となっては反省できますがまだ仲直りできていません😭きっとホルモンのせいですよ!私はインスタグラムの美味しいものを見漁ったり、食べたいものを食べたりでストレス発散しました!旦那さんがいないから寂しいのも気が晴れない一因ですよね😢親では埋められないところがありますもんね!どうすごすかアドバイスできませんが、もう少しですよ!

  • mkmor❣️

    mkmor❣️

    コメントありがとうございます😭
    本当に1日過ごすのがやっとで家事もできてない日々です。。
    娘にもイライラして本当に自己嫌悪やばいですよね…💦
    やっぱり色んなことにイライラしたり無気力になったりするから対人関係も上手くいかないことありますよね…💦
    自分に甘くなるのが1番だとは思いますがなかなかそうはいかないですね…
    もう少しで終わると思って頑張るしかないですね。😢
    共感していただきすごく気持ちが楽になりました。。

    • 9月28日