※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サッちゃん
妊娠・出産

39週目で陣痛らしきものがないが、茶系のおりものが出てショーツが濡れる。これが破水か分からない。初めてのことで不安。

また質問させていただきます!

39週目4dになりますが,まだ陣痛らしきものが来ていません💦
が,昨日と今日と茶系のおりものが朝出ています。(昨日は朝と午後に2回,今日はまだ朝だけです)
そのおりものが出た時と一緒にショーツが濡れているのですが,これって破水?ですか??
でも,ずっとは出てないです。

もう,全てが初めての事なので分からない事だらけで💦
すみません,よろしくお願いします。

コメント

M❤︎

おしるしかもしれないですね!

その濡れているって
匂いなどはどうですか?

もし破水なら結構意識せずに出ちゃうと思うのですが…

週数的にも気になりますね!


念のため病院へ連絡してみてはどうですか?

指示を促してくれますよ‼︎


間も無くベビに会えますね❤️

  • サッちゃん

    サッちゃん

    回答ありがとうございます!

    やはり,おしるしですかね⁈
    そろそろ出産体制に入ってきたって事ですねー。
    どきどきです‼︎

    臭いはないです。

    もう少し様子みてみようかなと思っているのですが。。。
    胎動もあるし。

    って思っているのですが,どうしよう。。

    • 8月9日
M❤︎

匂いがないなら
尿の様な気がするんですがね(^^;;

胎動は私も産まれるまでありましたよ!

だから何とも言えないですが
心配なら
おしるしがあったこともついでに
電話してみてみるとか。

きっと家で様子みてとは言われると思うのですが(^^;;


その濡れてから
今も続いてますか?

  • サッちゃん

    サッちゃん

    濡れはないです‼︎
    茶系のおりものもないです‼︎

    なんだか普通です(^^;;

    • 8月9日
M❤︎

おしるしも
ずーっと出るわけではないので
無理しない程度に動いて
陣痛に、繋がるといいですね!

きっと尿漏れだったのかもしれないので
気にしなくて大丈夫だと思いますよ(^_^)v

  • サッちゃん

    サッちゃん

    もう少し様子みてみます‼︎
    色々とありがとうございました‼︎

    • 8月9日