※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆ
妊娠・出産

きら病院での出産について質問です。赤ちゃんを取り上げるのは先生?助産師?病室の雰囲気も知りたいです。初マタで不安です。

愛媛県の今治市にある、きら病院で出産された方にお聞きしたいのですが、赤ちゃんを取り上げてくれるのって先生なんですか?それとも、助産師さん?
あと、病室ってどんな感じでしたか?
初マタでわからないことだらけなので、教えてください🙇‍♀️

コメント

めぎゅママ

赤ちゃんは助産師さんが取り上げてくれたと思います。あまりそこまで記憶がはっきりしませんが…。病室は個室で私は和洋室にしました。ベッドの横がたたみになっていたので、誰か来た時はそこに座ってもらいました。

• さゆ

さゆ

返信ありがとうございます。お返事が遅くなってしまい、申し訳ないです。
    なるほど、赤ちゃんを取り上げてくれる方は助産師さんなのですね!病室も個室とは!サイトを調べてみても、写真が載ってなかったのでとても助かりました!
    まだ入院までは先になりますが、人生で初めての入院なのでドキドキしてます😶😶

• 9月29日
  • めぎゅママ

めぎゅママ

始めてのことでわからないことだらけですよね。緊張と不安でいっぱいになりますよね。
    私の時は先生2人とも分娩の時にはいました。難産だったからかもしれませんが…
    元気な赤ちゃん産んで下さいね。

• 9月29日
  • さゆ

さゆ

めぎゅママさんは、妊婦健診のときは男性の先生でしたか?
    今まで女性の先生に見てもらっていたのですが、8ヶ月目になって辛くなってきたので変えようかなぁと思ってるんですが、優しい先生だったでしょうか?

• 9月29日
  • めぎゅママ

めぎゅママ

私は里帰り出産だったので1ヶ月ぐらいしか診てもらっていませんが、ほとんど男の先生で優しかったですよ。でも人それぞれ合う合わないがあると思うので、1度診てもらったらいいと思いますよ。その方が安心して出産にのぞめるかもしれないですね。

• 9月29日
  • さゆ

さゆ

ありがとうございます、初産でとても不安で押し潰されそうなのですが、ちょっと聞いて貰えて助かりました。ありがとうございます✨😊

• 9月29日
  • めぎゅママ

めぎゅママ

良かったです😊頑張って下さいね。

• 9月29日