※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるぴ
その他の疑問

車の運転をされない方、もしくはペーパードライバーで、お子さんができ…

車の運転をされない方、もしくはペーパードライバーで、お子さんができたのをきっかけに運転し始めた方いらっしゃいますか?

私は7.8年運転していないのですが、結婚して住み始めたところが少し田舎なので、子供が出来たら病院に連れて行ったり実家に連れていくこともあるし、運転できるようにしたいな、と思っていました。
しかし、ペーパードライバー講習に行く前に妊娠し、悪阻も始まってしまい、タイミングをのがしてしまいました😵
旦那さんには、だから早く行けって言ったのに✋🏻と怒られ😂笑

久しぶりの運転となるとかなり腰が重くなってしまい、
練習しなかった自分が悪いのですが、
出産して落ち着いてから練習するしかないですよね😖

運転されない方は、お子さんが急に病院に行かなきゃならなくなった場合などはタクシーを利用されてますか?

ペーパードライバーだった方、
ペーパードライバー講習は受けましたか?

よろしければ教えてください🙏🏻💦

コメント

ペーパーです🙋
車が少ない夜の時間帯に
旦那に横のってもらいよく運転してますが
いまだにペーパーです😅
私、とりあえず駐車がほんと苦手で
いまだに駐車できません😭

急に病院となると車は毎日旦那が乗って行ってからないので
自転車か実母が近所なので
頼んでます💦

• はるぴ

はるぴ

夜の方が交通が少ないのでいいですよね🌙
    私も免許取りたてのころから駐車できませんでした…ハンドルの切り方が訳分からなくて😂
    お母様が近くだといいですね!私も実家近くだったら絶対頼んでたと思います😵

• 9月28日

退会ユーザー

たまに11時以降とかに頼まれるときも
    あるんでちょっと怖いですけどね😭
    ほんと駐車だけは意味不明です😂
    どのタイミング?って感じですし
    やっと軽でできるようなってきた思ったら
    普通車に乗り換えたんでまた1からです😭笑
    実母近いですけど仕事してるんで
    結局は自転車が多いですね(´・ω・`)

• 9月28日
  • はるぴ

はるぴ

軽は遥か昔に少しだけ運転したことあるんですけど、小回りきくからいいですよね!
    乗り換えとかほんとついていけないですよね😵笑
    私は旦那さんの大事にしてる新車の大きい車に乗ることになるのでめっちゃ嫌です😂😂
    ぶつけたら絶対おこられるんで、
    廃車寸前のボロい車にしてくれって感じです笑

• 9月28日
うさこ

わたしも免許を取得してから昨年まで、7年間ペーパードライバーでした😂
田舎に引っ越し車社会になったことで必然的に運転をしなければいけなくなり、引っ越してしてきてから半年でやっと運転するようになりました!
それまでは買い物も旦那の帰りを待って一緒に行く、という感じで。子どもの病院もそうです💦
ペーパードライバー講習は受けずに助手席に旦那に乗ってもらい練習しました!とりあえず子どもの病院までの道なりだけひたすら練習して、次はスーパー、次は駅まで、と段々距離をのばしていきました!
はじめは怖かったし駐車も下手でしたが、練習すればちゃんとできるようになりますよ🤗✨

• はるぴ

はるぴ

私もうさこさんと同じで運転しざるを得ない状況になってしまいました😖
    病院までとスーパーまで、必須ですもんね…!
    私もとりあえずその2つ目指して旦那さんに練習付き合って貰おうと思います💦
    できるようになりますかね…😂✨
    乗れるようになったとゆう方のお話聞いて、ちょっと勇気でました!ありがとうございます❣️

• 9月28日
  • うさこ

うさこ

わたしも最初駐車がめちゃくちゃ下手くそで、ハンドルをどっちにきったらいいのかわからないレベルで「なんでそっちにハンドルきるの!?意味がわからない!」って旦那にめっちゃ文句言われてました(笑)
    旦那が隣にいるとプレッシャーでハンドルどっちにきるかわからなくなることに気付いてからは自主練です!旦那がいないと逆に気が楽ですぐに上手くなりましたよ😂
    そして先月ボロい軽から新古車のミニバンに乗り換えたので前回よりさらに旦那の監視がひどい中練習中です…😞笑

• 9月28日
  • はるぴ

はるぴ

わぁ~絶対同じこと言われます😖💦
    駐車の時、ハンドルの仕組みどうなってるの状態で、後ろなんて振り返ったらますます右か左かわかんなくなりますもん😂笑
    見張られてるプレッシャーありますよね!
    旦那さんに絶対怒らないでって言ってから練習見てもらおうかな笑

• 9月28日
ユーザーねーむ

10年ほど運転と遠ざかっていて
車必須の所に住んでた時は、嫌でも運転しないと何処にも行けず
最初の頃はタクシーやら
時間の融通が効く仕事をしている主人に病院連れてって貰ってましたが
あまりにも私が運転しないので
主人に怒られながら、スパルタで運転を教えてもらいのり始めました
また、転勤先でも車を運転しろとうるさいのでしてるのですが、駐車がやはり下手でよく怒鳴られます

ペーパードライバー教習も
お金に余裕があれば通っても良いと思います
私は、数時間で万越える教習は
手が出なかったのでぶっつけ本番で挑みました( ; ゚Д゚)

• はるぴ

はるぴ

教習高いですよね😖
    ぶっつけ本番できるかな…😂笑
    仲のいい友人はみんな運転してるので、すぐできるよー!って言われますが全然そんな気しないです笑
    私も旦那さんに怒られながら練習がんばります😂
    ありがとうございます!

• 9月28日
はる

10年くらいペーパードライバーでした💦上の子の時はまだペーパーだったので、雨が降っててもカッパ着て自転車。熱が出て病院連れて行くのも自転車でした。
このままじゃダメだと思って初心者講習も通いましたが、やっぱり下手だし怖くて結局運転しないままでした。
が、2人目妊娠したのをきっかけに主人に隣に乗ってもらって練習して何とか乗れるようになりました。たしか妊娠後期くらいだったと思います。
妊娠中は判断力が鈍って事故を起こしやすいそうなので要注意ですが。。💦
やっぱり運転は苦手ですが、病院連れて行ったり、スーパー行くのに、赤ちゃん連れなら車すっごく楽です✨

• はるぴ

はるぴ

私も今までは雨の日も風の日も自転車でしたが、子供がいるとそうゆうわけにもいかなくなりますよね😖
    妊娠中でも練習がんばってされたんですね!
    私も悪阻落ち着いたら交通量が少ない所から練習してみようと思います✊🏻💦
    ありがとうございます!!

• 9月28日
トルティーヤ

免許を取って11年間、自分の車を一度も持ったことないです笑っ
数回しか運転してないですけど、
旦那に隣へ乗ってもらって何となく出来てると思ったので
ひとりで旦那の車を運転してますよ笑っ
検診も車でしか行けないので、安全運転で行ってます笑っ
家の近くを旦那さんに付き添ってもらって運転の練習された方が、体調見ながら出来るかもしれませんね(*^^*)

• はるぴ

はるぴ

すごいですね~!🙏🏻✨
    私はセンスないのでそんなにすんなりできるかどうか…笑
    運転が荒い地域なのでビビってましたが、気にせず安全運転で、法定速度で走ったらいいですよね!笑
    近いところから始めてみます✊🏻
    ありがとうございます!

• 9月28日
だいち

私も妊娠するまではペーパーでした。妊娠が分かってから旦那と練習しました。仕事終わった後に駅まで迎えに来て貰って、駅から家までは私が運転して帰ってました。
ペーパードライバー講習も行きましたがその時だけになってしまうので、講習よりは旦那と夜に毎日数分ですが、練習した方が上達しました。
子どもが生まれてから練習は難しいと思うので、今のうちに少しずつでも練習してた方がいいと思います!

• はるぴ

はるぴ

やっぱり今のうちに練習しないと子供産まれたら練習する暇ないですよね😖
    毎日数分、同じ道ならできそうな気がしてきました!
    私も旦那さんに頼んで練習してみます✊🏻

• 9月28日
kachi

ペーパー期間2年でしたが、結婚が決まり引っ越した先が車移動必須だったので、講習行かずに初心者マークつけて運転してました🤣

最初は車線変更など怖かったし、駐車する際はも両隣いないところを探して停めたり、ホームセンター行ってたまに駐車の練習したりしました(笑)

乗り始めは擦っちゃいましたけど💦間隔が掴めれば擦ることもないですよ✨

まずはご主人と一緒に近所のスーパー等へ行かれてみては??
大丈夫そうならわざわざ講習を受けなくても良いと思います✨

• はるぴ

はるぴ

車線変更ほんとこわいです😖
    でもしない訳に行かないですもんね…笑
    旦那さんの車に乗ることになるんですけど、結構大きいのと、新車なので、ぶつけたりしたらどうしようと余計に怖くて😱
    でもしょうがないですよね!開き直ろうかな笑
    そうですね、近所のスーパーまでがんばって行って、駐車練習もこっそりさせてもらおうと思います😂

• 9月28日
2児ママ

わたしは三年ペーパーで今練習中です!旦那に隣に乗ってもらって休日に練習しています!
道は慣れて来たのですがバック駐車が下手くそです😭

• はるぴ

はるぴ

やはり旦那さんに教えてもらう方が多いですね!
    やはりお子さんがいると必須ですよね💦💦
    私も駐車のセンスないと思います😂

• 9月29日