※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おちな
家事・料理

今週末義父のお誕生日会を我が家でやります( ˙ᵕ˙ )💕何か食べたいものあ…

今週末義父のお誕生日会を我が家でやります( ˙ᵕ˙ )💕

何か食べたいものありますか?と
お店を探そうと思って聞いたつもりが
嫁(わたし)の料理を堪能してみたいですね!
との返信が…😂(笑)

義父はお酒をよく嗜んでますので
見栄えのするおつまみ、何かあれば
教えてください〜😭🌟
お酒はビール、日本酒、ホッピーと
わりと渋めのラインナップです😂

コメント

shinchan*mama

小さなお子さんもいますし、なかなか手の込んだ料理いくつも作るとなると大変ですよね💦具材買って酢飯用意してテーブルどーん!の手巻き寿司とかどうでしょう?自分のペースでお酒飲みながらでも作って食べられますし、上のお子さんとおじいちゃんとも楽しめそうですが…あとは普段おちなさんが得意なものがあればそれで充分かと🙂

• おちな

おちな

やっぱり手巻き寿司は定番でいいですよね😂💕
    義母が料理上手なので、義母のご飯でいいやん!と思いましたが(笑)
    得意なものもなく、代わり映えのしないものばかりなので悩んでしまいました😂

• 9月28日
  • shinchan*mama

shinchan*mama

全然アリだと思いますよ!彩りも鮮やかになりますし、なによりセルフでお願いしますと任せられる!😆笑
    きっとお義父さんはお義母さんの手料理の味は毎日食べてたまには違う味が食べたい。そんな気持ちなんじゃないでしょうか?手巻き寿司用の卵焼きだって立派な料理です!
    海鮮の他に、お肉を焼肉のタレなどで甘辛く炒めてレタスと一緒に酢飯で巻いたり、色々アレンジ可能なのでみんなでワイワイ楽しいお誕生日会になる気がします💕

• 9月28日
  • おちな

おちな

焼肉も巻いちゃうのいいですね!!
    義弟も来てくれるので、がっつりしたものも用意したかったので☺️!

遅れてしまいましたが、コメントありがとうございます🤗💕
    参考にして当日頑張りたいと思います!

• 9月28日
pooon

手巻き寿司にして、ネタ多めにしたらお刺身としても食べれるし、手巻き寿司がいいかと思います😊
うちは誕生日とかのパーティーでは
手巻き寿司、唐揚げ、エビフライ、ポテサラかマカロニサラダが定番です😊
あとは生春巻きとかだして見栄えよくしたりもします😊笑

• おちな

おちな

ありがとうございます!💕

生春巻き!!!
    作ったことないですが、
    美味しいですよね〜☺️💕
    気持ちおしゃれなものを出したいという
    見栄っ張りがついつい(笑)

参考にさせてください🤗

• 9月28日
°˖✧𓆉🅔🅤🅡🅞🅟🅐𓇼.。゚

おつまみですよね?
私なら
濃いめの味付けで手羽先やもつ煮、焼き鳥をメインで作り、
とりわさ、
ごま油とコチュジャンを利かせた韓国冷奴、
焼き鳥作る時に剥ぎ取った鶏皮をカリカリに焼いて、ネギを散らしてポン酢をかけたり…
シメに飲めるよう、しじみ汁。
飲んだ後にご飯食べられる方なら、きゅうりの浅漬けととろろ、ご飯も用意します。
でも、私はシメの蕎麦が好きなので、とろろ蕎麦をほんの少し用意して食べます(❁´ω`❁)
日本酒、合いますよ♡

• おちな

おちな

もつ煮いいですね!
    最近涼しくなってきましたし、夫も好きなので☺️
    義父はお蕎麦好きなので、〆で用意しておいてもいいかもしれないですね!💓
    たくさんメニューありがとうございます🙇🏻‍♀️💕

• 9月28日