※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こに
その他の疑問

一回目でけいりゅう流産してから二週間たつのですが体調が元にもどりま…

一回目でけいりゅう流産してから二週間たつのですが体調が元にもどりません。
日中眠気が酷く夕方仕事を行くまでの時間寝ていないともたないです。
生理が始まるのかな?でも医者は10月から生理が開始するっていってたので違うのかと思いますが・・・。それに加えて顎関節症の症状が久しぶりに出てきて両顎、肩こり腰痛頭痛、目の奥が痛く市販の湿布を貼ったり目薬をさしたりしています😢

流産された方どのくらいで体調が元に戻りましたか?
あと何回流産したら不妊治療の検査にいけばいいでしょうか?

コメント

miwa0210

私も夏流産しました。術後ホルモンバランスを崩して頭痛 不眠症 イライラ 情緒不安定になりました。生理がはじまったのは術後38日目にきました。その間は安定剤のんだり睡眠導入剤のんだり漢方のんだりしてました。生理後は病院にお願いしてピルを処方してもらい少しずつようやく生活が落ちついてきて現在は二回目の生理です。気持ちも体も落ちついて治療を再開する予定でいましたがやはりもう少し体を落ちついた状態にしたいので三回目がきたら再開します。私の場合は2ヶ月でようやく落ちつきました。不妊治療の検査については二回目また同じく流産したときに不育症の検査をうけるかどうかです。大体妊娠初期の流産はほぼ染色体異常によってなので難しいです。不育症の検査やっても原因がわからないこともあるみたいなのでその時になったら病院に相談するしかないと思います。今はとにかく体と心をゆっくりと休むことなので無理せずに今を大事にしてください