※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
雑談・つぶやき

おっぱいトラブルが本当にストレスで…って話をおかんにしたら出ないより…

おっぱいトラブルが本当にストレスで…って話をおかんにしたら出ないよりマシでしょ的なこと言われたの一生忘れない(笑)

そういうこっちゃないんだよ〜〜〜
何でそれぞれの悩みを主観で比べて「こっちよりは○○でしょ」って片方の悩みをなきものとするのか。
じゃあ何だ、私は悩んじゃいかんのか??お??
二人目がなかなか出来なくて悩んでる人に一人目いるんだからいいじゃない、とか!とかとか!!もううんざり!!!
それ周りが言うことじゃないから〜〜〜!!!
もっと物事の側面を見る努力してから発言して〜〜〜!!!
思うのは自由だけどコミュニケーションとる以上は心地よいキャッチボールを心掛けようよ、こっちが投げた球を無視していきなりサッカーボール蹴ってくるみたいな会話やめよ〜〜〜

コメント

私は、会陰切開の傷が痛いと言ったら、股の数センチの傷なんて帝王切開に比べたら痛くないから…とか言われましたよ〜😨😨

いや、そうかもしれないけど、今それ言う!?って感じですよね😧

そういう人ってコミュ障っぽいです😓

• はる

はる

そーれーはーひどい!!!そんな話をしてるんじゃない!って感じですよね!私自身は帝王切開ですが股が裂ける恐怖も小さい穴から子供が出て来る感覚も知りませんし、それは経膣分娩をされた方も然りで……そもそも、全く違うお産方法を比べて「あっちがマシ、こっちが辛い」だなんてナンセンスです😭
    自分の物差しでしか計れない人に腹が立ちます😢

• 9月28日

私も同じこと言われて、イラットしたことあります!
授乳も出すぎるから赤ちゃんは泣くし、むせてるし、飲ませないと詰まるし、ほんまに最悪なのに、贅沢な悩みとか言われて😢

• はる

はる

ほんとそうですよね……当人たちにとっては深刻なのに「贅沢、出ないよりマシ」だなんて言われたらもう二の句を継げなくなっちゃいますよね(;_;)
    しこりが治ったと思ったらまたしこりが出来たり、出すぎるからスムーズに授乳できなかったり、乳腺炎だってとっても辛いし…💦
    同じような方がいらしてホッとしました😢✨

• 9月28日