※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまみん◡̈
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の息子のオムツがお腹の下に下がっているので、サイズがキツいか心配です。ビッグサイズも試しましたが、お腹が覆われていました。サイズ変えるタイミングを教えてください。

オムツについてです👶🏻

1歳8ヶ月になる息子が居ます👶🏻💕

身長81㎝体重9.7㎏
ムーニーとパンパースのLを
履かせています。

最近、オムツ替えをする時に
ウエストの部分が
お腹の下に下がっている事に気付き、
毎回気にして見るようになり
やはり毎回お腹の下に下がっています。

これは、もしかしてキツイのかな?
と、思ったので試しに
ビッグサイズを履かせてみました。

すると替える時に
ちゃんとお腹が覆われていました。

これはキツイのでしょうか?

大体、どれくらいのタイミングで
サイズ変えましたか?🤔💭

替えるタイミングの
参考あれば是非教えてください✏️💓

コメント

わたちゃんママ

パンパースは小さめみたいです。パンツなら、グーンやメリーズのL使って見てください。うちは11kg近いですが、まだL使えます。

ゆう

うちの子12キロ近くありますが、まだLサイズです!
大きめなのでたぶん身長は同じくらいです。

うちはマミーポコですが、ウェスト下がってます!
お腹が出ているせいかと思って気にしてませんでした、、笑
こまめに変えれば漏れはないので、まだしばらくLの予定です。

同じサイズでも、グーンは大きめらしいので次はグーンのLでもいいかなぁと思ってます!
コスパを考えるとビックはなかなか、、笑

2児のママ、昼までゆっくり寝たい

うちの子10.5kgあるますが、まだグーンMはいてます。
グーンは大きめなのでグーンにしてみてはどうですか?

meguhiro

オムツにだいたいの体重が書いてますからそれを基準にしたりあとは足のゴムの跡とかで判断してます。ウエスト部分が下がるのは動くしよくある事なのかと思ってました。うちは11キロでサイズはLです。