※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヘロ
子育て・グッズ

娘がシラスを嫌がる。工夫して与え方を教えてください。

今日、初めて娘にシラスをあげましが、ギャン泣きしてしまいました💦
もそもそしてるのと、苦いのが嫌だったんだろうなと思ってお粥に混ぜてみましたが、二口目からダメでした😢
シラスはどのように工夫して与えたら良いでしょうか?
アドバイスお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

あかちゃん

粥に混ぜて食べさせてました(^^)

のーと

うちの子はお粥に混ぜただけで食べたのですが、とろっとして甘みのあるかぼちゃとかさつまいもに混ぜたらどうでしょうか?😋

くまのがっこう

娘も最初はなかなか食べてくれませんでした💦もそもそしている食感は白湯を足してペースト状にしたら改善されると思いますよ☺
味は食べているうちにだんだん慣れてくると思います♪葉物の野菜に混ぜて食べさせましたが、今ではしらす丼は大好物です❤
あとは、しらすではなくて白身魚を慣れさせてからの方がしらすへの抵抗はなくなったように思います✨

れいな

うちの子ももそもそしてるのが嫌いだったみたいで、おかゆに混ぜてもダメでした💦
とろみをつけて飲み込みやすくしたら食べてくれるようになりましたよ(*´꒳`*)
片栗粉でするのが苦手だったのでとろみちゃん使いました!

ヘロ

皆さま

皆さまコメント頂きありがとうございます(^ ^)まとめてでの返信で失礼致します。
まずは甘いお野菜にとろみをつけて再チャレンジしてみたいと思います。
ご意見とても参考になりました、ありがとうございます!