※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーりん
ココロ・悩み

群れるのが苦手で、同じ行動の友人がいない。ママ友との群れるイメージに心配あり。

群れるのが苦手です。昔から苦手です。群れたがる人も苦手でそーゆー人とはお友達になれません。(拒否してる訳ではなく自然と離れる)
それなりに友達はいますが、いつも同じ行動を取るような友人はいないです。ママ友って群れてるイメージありますが、こんな性格でも大丈夫か心配です😅

コメント

姫ママ*ʚ♡ɞ*

多くはなくても、意外といると思います!
私も学生時代から、グループの中に入れられることに抵抗があって一匹オオカミ的な感じでしたよ。
イジメられていた訳ではないですから
どのグループにも紛れてこめるし
暗黙のグループ行動の半強制からうまく抜け出してました
その辺のバランスは無意識で得意だったみたいです。
今もあんまり変わってないですけど笑
波長合わせなきゃ仲良くなれないグループないし友達は願い下げなので多分自分のスタイルを貫き続けるのかな〜と思ってます。

• まーりん

まーりん

ありがとうございます😄私もそんな感じで、どのグループともちょっとずつ仲良くーって感じで、プライベートでも遊ぶ友達はやはり似たタイプの子です😅
    今まではなんとかなったけど、ママ達って女ばっかだしどうなのかなって思って😄大丈夫そうですね!
    ありがとうございますヽ(´▽`)/

• 9月28日
  • 姫ママ*ʚ♡ɞ*

姫ママ*ʚ♡ɞ*

自分の芯がしっかりあれば不安に思うこともなくなりますよね(^ω^)
    私の場合、友達片想いもありますよ笑
    私は人として好きで友達と思っていても相手からは好かれてないとか(。-∀-。)
    嫌われてても、こっちは嫌いになれないしなぁ〜と片想い(。-∀-。)笑
    古い友達も、これから出会う友達も、自分らしさを押し殺さず付き合うのが、悩まなくて済むかも知れないですよね🎵

• 9月28日
  • まーりん

まーりん

友達片思いー!私もありますが、それを知っても心折れないアンさん素敵です😄私の場合、それに気付いちゃったらいじけてこっちも嫌いーってなっちゃいます(;´д`)
    確かに、古くから付き合ってくれてる友人は私の性格も認めてくれて楽に付き合えますし、これからもそんなお友達に出会えると良いなぁヽ(´▽`)/

• 9月28日
  • 姫ママ*ʚ♡ɞ*

姫ママ*ʚ♡ɞ*

最初は拗ねて、じゃあ私も嫌い!って思ったことあったけど、冷静に考えたら、無理に嫌う必要ないよな〜(ΦωΦ)って笑
    多分ですが、誰に対しても媚びることが苦手というか、大人ならうまく使いこなせるはずの合わせてまで仲良く!というのが苦手なまーりんさんや私みたいな人は理解してもらうまで時間がかかるだけだと思って割り切りましょう(。-∀-。)
    合わせても媚びても、嫌われる時は嫌われるなら、素の自分でいた方がストレス感じなくて済みますもんね(^ω^)
    多くなくていいからお互い気楽に楽しめる友達と出会いたいですね🎵

• 9月28日
  • まーりん

まーりん

媚びるのは苦手ですねぇ!上手くやってる人を見ると良いナーァって思いつつ、陰口とか聞くと怖くなっちゃって(;´д`)
    自分は自分ですね!仲良くしてくれる人を大切に楽しもうと思います😄

• 9月28日