※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

同じ月齢で完母からミルクへ移行した方いますか?食事がムラで授乳がストレス。ミルク移行したいが哺乳瓶拒否。移行経験の方いますか?

同じくらいの月齢で完母からミルクへ移行した方いますか?

離乳食をまだ量を食べないのと食べてもムラが激しく、また夜中も授乳していてまだ8回程授乳してます。
夜中は良いのですが、日中は母乳をしっかり飲んでくれず、授乳がストレスになっています。

徐々にミルクへ移行したいのですが、哺乳瓶拒否で、しばらくミルク飲ませてなかったら飲ませた時にミルクの味に微妙な顔をしてあまり飲んでくれませんでした😓

そういった状態で移行出来た方いますか?
ストローは使えます。

コメント

babyぱんまん

うちもミルク拒否、哺乳瓶拒否で困ってました。ストローが使えるなら、ストローマグとかで捨てる気持ちで毎日少しずつミルクを飲ませてみては( ゚∀ ゚)!うちもストローが使えたので、ストローマグで毎日20〜50ml作っては飲ませてました!一口飲めただけでも、大袈裟に褒めるとだんだん飲むようになっていきました( ¨̮ )
そしてある時哺乳瓶で飲ませてみたら、ごくごく飲んでビックリしました( ˊᵕˋ ;)最近母乳が足りないみたいなので、いっぱい出るミルクが嬉しいみたいです(笑)