※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
お仕事

子どもが1歳になったら週3働く予定です。一時保育の見学をしたいです。小さい子どもがいても働きやすい場所を知りたいです。

いつもお世話になってます( ¨̮ )

今二ヶ月の男の子を育てていて、子どもが1歳になったら一時保育に預けて週3ぐらいで働こうと思っています。
そこで質問なのですが、一時保育でも保育園の見学っていきましたか?
あと小さい子どもがいても働きやすい(子どもが病気で急な休みでもあまり迷惑がかからない)ところってありますか?

コメント

‪みしゃ

コールセンターとかいかがですか?✨

• まる

まる

コールセンターいいですね(*^ω^*)
    ありがとうございます😊

• 9月29日
ぐでまま

地域や園によりけりかもしれませんが…

一時保育利用する場合は事前に利用登録が必要だったりするので、その時に見学もすることになるのかな?と思います。

今は定期利用してますが、育休中に一度だけ一時保育利用した時はそんな感じでした。

保育園に電話して利用登録日を決める→園に出向いて登録手続きと利用希望日に利用できるか確認して利用日を最終的に決める→利用当日を迎える

が大まかな流れでした。

急な休みで迷惑があまりかからない、というよりは職場に人数がそれなりにいるなどで急な休みが出ても、残されたメンバーへの負担が最小限にとどめられるってことかなぁとも。

• まる

まる

なるほどー!
    登録が必要なんですね(^^)
    詳しく説明して頂いてありがとうございます😊

• 9月29日