※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もみじ🍁
お仕事

30代前半・事務職、未経験で転職活動をしようと思うとこの資格があれば…

30代前半・事務職、未経験で
転職活動をしようと思うと
この資格があれば強みになる
ような資格教えてください!

子供は3.1歳2人いてまだ手がかかる年なので
勉強時間も限られてきますが…

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく30代前半、事務所志望未経験で
簿記3級、MOS Excelの資格勉強しつつ
仕事探してましたが

結局、資格とるまえに事務職の採用決まりました!

  • もみじ🍁

    もみじ🍁

    すごいですね🥺
    正社員ですよね?😳

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

業務内容にもよりますが、簿記ですかね!
もっとレベル高いところまで目指すなら社労士や宅建など🤔

ワードエクセルの基本操作できればMOSまで求めるところは少ない認識です!

  • もみじ🍁

    もみじ🍁

    ワードエクセルの基本操作は
    どのレベルでしょうか?

    エクセルは関数は分かりません笑
    文字打って、表を作れたり
    文字の色を変える、塗りつぶし
    印刷とかは
    できます🤣

    ワードは簡単なパワポなら
    作れると思います🙄

    • 1時間前