※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トム*
家事・料理

濡れたタオルなどは洗濯までの間どうしてますか?夜の入浴後のバスタオル…

濡れたタオルなどは洗濯までの間どうしてますか?
夜の入浴後のバスタオルなどを他の洗濯物と一緒にカゴに入れてると乾いていたものまで濡れてしまって気になっています💦
濡れるものはタオルだけなので夜に洗濯→乾燥までやってしまうのも手なのですが、他の洗濯物のために翌日の朝にまた洗濯機を回すのがもったいなくてヽ(;▽;)
タオル以外は縮みやシワが気になるので乾燥機までかけたくないのです(^◇^;)

みなさんはどうしてますか?濡れたものも気にせず一緒のカゴで翌日まで保管してますか?
それともどこかに干してますか?

コメント

あー88

バスタオルのみ翌朝まで干してます。昔からの習慣でそーしてます!

• トム*

トム*

やはり干してるんですね✨
    干せるように突っ張り棒などで場所を作ってますか?(๑・̑◡・̑๑)

• 9月28日
  • あー88

あー88

うちは浴室に干す場所があるのでそこに干してます!

• 9月28日
  • トム*

トム*

浴室乾燥機がついてるのですねかお

• 9月28日
  • トム*

トム*

途中ですみません💦
    ウチには残念ながらついてないので浴室以外でかけて置ける場所を探したいと思います(*´꒳`*)

• 9月28日
BB

適当に干して次の日の朝あらってます!!

• トム*

トム*

干す場所がなかなかないのですがいつもどこに干してますか?(^◇^;)

• 9月28日
  • BB

BB

洗濯機とか雨で無ければ外とか百均で掛けれるやつかってハンガーにタオル掛けてドアにぶら下げたりとかですかね?

• 9月28日
  • トム*

トム*

ドアにかけられるようにするフック的な物ですかね?(´⊙ω⊙`)
    場所をとらないし良さそうですね🎵

• 9月28日
  • BB

BB

そうです!!
    ずっと干してあるわけでわないのでいいと思います(*´ω`*)

• 9月28日
  • トム*

トム*

ラックだと子供の手に届くのでちゃんと見てないと危ないかもしれませんし、高い位置で引っ掛けておく方が良いかもしれません✨お値段も安そうですし(о´∀`о)

• 9月28日
  • BB

BB

そうですね(´∀`*)

• 9月28日
トメキチ

他のものが濡れたり、タオルが生臭くなるのが嫌なので、タオルハンガーに干しています。

• トム*

トム*

タオルハンガーというのはこんな感じのものですか?(´⊙ω⊙`)

• 9月28日
  • トメキチ

トメキチ

そうです!
    うちはこういうので、使わないときはたたんで隙間に収納しておけます。
    ベルメゾンで買ったんだけど、同じのはもう売ってないみたいでした💦

• 9月28日
  • トム*

トム*

画像ありがとうございます😊
    高さがきちんとあるタイプでいいですね✨
    私の家では大判のバスタオルを使ってるのでなかなかサイズの合うラックが見つからないかもしれません💦
    探してみると高さが65cmのタイプが多くて、もう10cmないと床についてしまいますヽ(;▽;)

• 9月28日
みっきー

臭くなりそうなので、あいてるところに描けたりして乾いてから他の洗濯物と一緒にしてます!

• トム*

トム*

やっぱり干した方がいいですよね(´⊙ω⊙`)
    お部屋の中に干せる場所がないので、突っ張り棒で場所を作るか、専用のラックを買おうかと思います💦

• 9月28日
  • みっきー

みっきー

次の日くらいには洗濯するし、わざわざ干すものを買うのもったいないと思ったので、
    ドアノブ、洗濯機、カゴ、棚のはじっこなど引っ掛かりそうなところに干すというか、かけてます!

• 9月28日
  • トム*

トム*

なるほど!引っ掛けられそうなところちょっと探してみて、どうしても必要に感じたら購入という流れにしようと思います🎵生活してみないとわからないですもんね╰(*´︶`*)╯♡

• 9月28日
ちゃん

普通にそのまま洗濯機に
放り込んでます(^ω^)

• トム*

トム*

ありがとうございます✨

• 9月28日

バスタオルは洗濯機とか洗面に掛けて別にしてます
翌朝、他の洗濯物と一緒に洗います(「・ω・)「

• トム*

トム*

広げて掛けておけばそんなに濡れてないから乾きそうですよね(๑・̑◡・̑๑)

• 9月28日
ちゅんたった

お風呂場のドアの外側にタオルかけがついてるので、そこに朝まで干して、次の日に洗濯してます⭐️
びしょびしょなものと一緒に入れておくのは抵抗ありますよね😅

• トム*

トム*

新しいお風呂場のドアにはついてなかったかもですヽ(;▽;)
    でもやっぱり干した方が良さそうなので、タオルハンガーなどラックを探してみようと思います✨
    ありがとうございました!

• 9月28日

ニトリとかで、バスタオルだけ干せるような独立した小さめの物干し的なものがあります!(説明下手ですみません💦)使わない時は小さく折りたためます✨
うちは、それにバスタオルとバスマットを干して洗面所に置いといて、朝洗濯するまで乾かしてます!

子供も1日何枚も服汚す事あるんで、手洗いして干しといて、翌日の朝一緒に洗濯したりしてます!

• トム*

トム*

ウチもすでにオムツから漏れて汚れたりした服を手洗いしたあとに掛ける場所なくて困ってました💦そういう時にも使えて便利ですね🎵

しかも折りたためるなら場所もとらないし✨
    ニトリチェックしてみます╰(*´︶`*)╯♡
    ありがとうございます😊

• 9月28日

退会ユーザー

離乳食や外遊びが始まった時、今日何枚目?(笑)ってくらい着替えてました🤣
    ホームセンターにもあると思うので、探して見てください✨

• 9月28日
  • トム*

トム*

これからどんどん洗濯物増えますし、大人と違って子供はどの時間帯でも汚しますもんね🙄(笑)

• 9月28日
お嫁にいきたい。。。

うちは夜洗濯するので😅
でも、実家でそのままカゴに入れてたら見事にカビ生えてましたー(T^T)

• トム*

トム*

やっぱりそのまま放置は危険ですよね(^-^;何か対策を考えます!

• 9月28日