※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ami
家事・料理

7カ月の女の子のママです。離乳食始めて2カ月で、2回食です。離乳食手作…

7カ月の女の子のママです。
離乳食始めて2カ月で、2回食です。

離乳食手作りされていて、冷凍保存を活用されてる方に質問です。
いつも冷凍保存してある食材はなんですか??
また、これは冷凍してあったら便利だよ!というものを教えてください😊

コメント

ちゃ。

うちは上の子の時人参、じゃがいも、ほうれん草、うどんやおかゆ、トマトなど頻繁に作ってストックしてました!

• ami

ami

遅くなりました 💦
    ストックしないとやってられないです😅

• 10月2日
バリィ

一週間まとめてストックしてます。
お粥、野菜、たんぱく質をストックします。
ホウレン草は最初は買ってましたが、葉っぱ部分しか使えないので国産の冷凍を使うようにしてます。あと里芋やカボチャも!
いんげん、アスパラも冷凍食品です。お弁当にも離乳食にも使えて便利です。
野菜は炊飯器で炊いて、切って冷凍するようにしてとても楽になりました。

• ami

ami

遅くなりました💦
    冷凍食品いいですね(^^)
    野菜を炊飯器で炊けるの初めてききました!
    調べてやってみます😊

• 10月2日
  • バリィ

バリィ

じゃがいも、ニンジン、さつまいも、カボチャなどを炊飯器にいれて野菜に水がかぶるぐらいに水をいれて炊飯モードで炊くだけですよ!

• 10月2日
  • ami

ami

簡単ですね(^^)
    やってみます😊

• 10月2日
  • バリィ

バリィ

野菜も細かく切らずに丸々いれてたけるので楽ですよー。お鍋で炊いても全然やわらかくならなくて困ってましたが炊飯器にかえて柔らかくたけるし、まとめてできるので楽になりました!
    グッドアンサーありがとうございます(^^)

• 10月2日
  • ami

ami

いえ(^^)
    今日いろんな野菜を茹でて種類ごとに分けるのが面倒くさくて、いい方法ないか考えてたので助かりました(^^)

• 10月2日
  • ami

ami

以前はありがとうございました^_^
    炊飯器で野菜を炊くことでだいぶ楽になり助かってます^_^

冷凍の野菜を使ってるとのことでしたが国産のものはほうれん草ぐらいしかみつけれず、、、どこのスーパーで買われてますか??😣😣

• 10月27日
  • バリィ

バリィ

良かったです!
    カボチャとさといもは国産あると思います。いんげんやアスパラは外国のやつです。

• 10月27日
  • ami

ami

そおなんですか^_^
    ありがとうございます☺️

• 10月27日