※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりりりりん
子育て・グッズ

育休明日から仕事復帰。子供の保育園順応が心配。仕事と子育ての両立に不安。頑張るけどストレスが心配。自問自答繰り返し。

今日で育休終了、明日から仕事復帰です。
仕事も勘を取り戻すまで時間がかかるだろうというのにも不安がすごいですが、それより子供がまだ保育園に勧善懲悪慣れきってない中での仕事スタートがとても不安です。
8月から慣らし保育を始めて、今は自分のクラスでは元気に遊んでるみたいですが、他の教室や大ホールではまだ一人では遊べず大泣きするみたいで不安です😭
標準保育時間を超えると他の年齢の子供と合同保育になりますが、今だに1歳児クラスと一緒なだけでもずっと泣いてて教室には入れないみたいです😭
頑張って順応してもらうしかないんですが、、仕事が始まると土曜も預けることがあるので子供にストレスがかかりすぎないか心配です。。
取り越し苦労かなぁと思いますが、これでよかったのかな、といつかこれでよかったと思える日が来るんだっていう自問自答をずっと繰り返してます😞

コメント

あおくんママ( ¨̮ )

うちも今月から保育園に預けて働いてますが初めはそんな感じでしたよ〜!
朝もぎゃんぎゃん泣かれて心が痛みましたが
最近は泣かずに行ってくれるようになりました💗
わたしもこれで良かったのかなと時々思いますが悩んでてもなにも始まらないし、家族の為だと思って頑張ろうと思ってます😉
お互いがんばりましょう♪

• まりりりりん

まりりりりん

心強いコメントありがとうございます!悩んでても何も始まらない、たしかにそうですね!💪
    家族のため頑張りましょう😊✨

• 9月28日