※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あど
妊娠・出産

食べ過ぎてお腹いっぱいだけど口寂しい時、何か気がまぎれる方法はありますか?

食べづわりの方に質問です。
食べて食べてお腹がいっぱいなのでもう食べられないのに口が欲していて、塩を舐めて我慢していました。
しかし、今度は水分が取られ、渇望感で目が覚めました。
飴は甘いのでなめたくありませんでした。
でもしょっぱいものだと水分が異様にとられるのでそれもよくないようです。
甘いものを舐めたくなくて、でもお腹いっぱいなのに、空腹感があったり口が寂しい時、どのように過ごせば気がまぎれると思いますか??
経験のある方回答をいただけると幸いですm(__)m

コメント

しょこ♡

私はつわり中、
氷が大活躍でした!

あめりさんは、氷
口に含めそうですか?(`・ω・´)

goldwhite1

塩は体によくないですよ…
昨日検診で助産師さんにも言われました。
浮腫みや血圧にもよくないです((*´-`)
おしゃぶり昆布や小魚などにしてみてはどうですか?
自然食品などがおいてあるスーパーなどで他に少し塩味があり低㌍なのを探してみてもいいと思います
塩よりかはマシだと思います(^^)

みーたろ0718

塩分のとりすぎも、水分がたりないのもよくないですよね。
ガムや氷ではだめなのでしょうか?

sumi

私も氷がさっぱりしてよかったです!!
あとはプチトマトとか、ブルーベリーとかさっぱり系の一口で食べられるものを食べていました!

べーやん

私はカムカムレモンと
ハイレモン食べてます
食べると吐き気など
食べづわりもなくなります。
お腹いっぱいでも
食べれるので(=^x^=)

n..m

私も毎日のように氷をバリバリ食べまくってました!産まれた日も陣痛くる直前まで!笑
体重も十分増えてしまったので、食後は氷を食べて満たしていましたよ(^∀^)

ゆうんちゅ

塩を舐めるのはよくないですね!

私は炭酸水をよく飲んでました。甘くない奴にレモン汁などを入れて♪お腹にガスが溜まるからかなんとなく満腹感もあるし、ゲップも出てなんとなくスッキリしてました♪(汚なくてすいません)

私は食べた事はないですが、塩飴とかありますよね?あれなんかはどうなんでしょうか…

ポンカン

あたしも、食べ悪阻でした。
アメやキャラメル、グミを常に食べてました☆〜(ゝ。∂)

madara

炭酸水 、カルピス 、ベタですが 酸っぱいもの(グレープフルーツ等)が大活躍でした!

(^∇^)カカカ(^∇^)

炭酸水、グミ、おしゃぶり昆布、カリカリ梅を食べてます。
すぐに噛まないでなめてる感じです。

あど

みなさんたくさんのご回答ありがとうございます!
やはりあまいものを長く口の中に含むことに抵抗があり、しょっぱいものを求めていたため、先ほど昆布をかってきました。
正直塩分は物足りない感がありますが、体や赤ちゃんのことを思うとこのくらいの低塩分のもののほうがよさそうです。
次は小魚もトライしてみます◡̈♥︎