※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ri.03
子育て・グッズ

3連休で断乳することになりました。3日間でできるか心配です。金曜日から始めた方がいいでしょうか?

この日に断乳する!と決めた方!!
何日間で断乳できましたか??😭

夫と相談して
今度の3連休、土日月に合わせて断乳することに
なったのですが…
やはり夜通し泣かれてしまうものなのかな??

夫が火曜日から仕事なので
月曜日の夜も夜泣きされたら
大変かな💦というのと、
本当に3日間で出来るのかな…と😢
金曜日からやった方がいいのかな🤔??

教えていただけたら嬉しいです!(´;ω;`)

コメント

2児のママ

うちも10ヶ月で夜間断乳しました!
旦那は別室で寝てもらい(それでも泣き声は聞こえますが)、初日は2時間、2日目は1時間ちょっと、3日目は30分流れました( ; ; )4日目以降は泣いて起きてもすぐ寝てくれるようになり、朝までぐっすり寝てくれるようになったのは10日目くらいからでした!
私は夜間断乳オススメ派なので、応援してます📣🤗

  • 2児のママ

    2児のママ

    流れましたじゃなくて、泣かれましたです💦

    • 9月28日
  • ri.03

    ri.03

    ありがとうございます😢❤️
    夜必ず起きてしまうのと
    最近は乳腺炎などのトラブルも重なり
    断乳を決意しました!!
    そのお話聞けて安心しました♡
    頑張ってみます😊✌️

    • 9月28日
あーか

うちは旦那に協力してもらわず、4日くらいでした(・ω・)/
夜通し泣きます!!
3時間とか平気で泣いてて、寝たと思ったらまたすぐ起きます(´・ω・`;)
普通の平日にやりました笑

  • ri.03

    ri.03

    やはり夜通し泣くんですね(´;ω;`)💦
    この前、試しにおっぱいあげないでみたら
    この世の終わりぐらいなギャン泣きずっとされてしまって、
    断乳のときもこんな感じなのかな…
    って不安になりましたが😭
    自分だけでやるなら平日でも大丈夫そうですね😂👍
    ありがとうございます😊❤️❤️

    • 9月28日
さぼてん

お聞きになりたい回答にはならないかもしれませんが…

私の妹は、2人の子どもの断乳は
突然やめてみたけど、ぐずることなくおっぱいほしがる様子もなく、あっさり終了したそうです(笑)
2人とも。
そんな事もあるんですね☆

  • ri.03

    ri.03

    すごい!!😳✨✨
    そんなこともあるんですね(´;ω;`)❤️
    うちの子はそんな感じが全くしないので
    ギャン泣きとの戦いになりそうです😂😂

    • 9月28日
𖠋𖠋𖠋

私の場合は日中もほとんど飲まなくなっていて息子がお風呂上がりに授乳してから寝るのが習慣だったのにある日飲まずに寝てしまいこれは?!と思って翌日から断乳しました( ¨̮ )!

初日から夜泣きもなくすんなりでしたが、胸がガチガチで寝られない程辛くてすぐ母乳外来を予約して対応してもらいました(。•́•̀。)💦

なので夜中だけの断乳ではなく日中もあげないのであれば念の為に母乳外来はいつやっているのかも検討してみて下さい(´・ ・`)♡

  • ri.03

    ri.03

    なるほど❤️
    とてもいいパターンですんなり止められましたね😍💞

    わたし、乳腺炎なりやすくて
    すぐガチガチなるのでケアは気をつけたいと思います!!
    ありがとうございます(´;ω;`)✨✨

    • 9月28日
かなさく

うちは二人とも一歳になった日にやりました😃
うれしいような悲しいような普通に寝てくれていました😅
上の子は混合だったので、ミルクを飲ませて寝かせましたが、翌日欲しがらずそのまま終わりました😅
下の子はミルクアレルギーがあり、完母だったので苦労するかと思いますましたが、すんなり寝ました😅
翌日も欲しがる様子なく寝てくれました。
かなり拍子抜けする感じなので、参考にならず、すみません😣💦⤵

  • ri.03

    ri.03

    わあ😭✨うらやましいです😭💞💞
    確かに、おっぱいもう飲ませることがないと思うと寂しいですね(´;ω;`)

    ミルクアレルギー😱
    大変でしたね😭💦
    次の子も考えてるので、
    その時は途中から混合にしようかなって思います😊

    • 9月28日
ぶっさん

完全に落ち着くまでは1週間位かかりました!初日から3日くらいが辛いかな?って感じでしたね!でも、言い聞かせてたのでなんとなくわかってる感じがありましたよ!
でも、1週間でもすんなりな方だよと言われました( ̄▽ ̄;)

  • ri.03

    ri.03

    え!そうなんですね😭😭😭
    一週間でもすんなり…
    頑張ります😂👍
    ありがとうございます❤️❤️

    • 9月28日