※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakuープロフをご覧くださいー
子育て・グッズ

娘が大量に吐き、小児科に相談。今は安定しているが、同じ経験をした方の対応について知りたい。

昨日お昼頃のミルク飲みながら娘が大量に吐きました💦💦
午前中に離乳食もあげたのでその分とミルクと全て吐いたくらいの量で私の服も娘の服も嘔吐物の海になるほどです。
大量すぎてパニックになりました😭

かかりつけの小児科に電話して嘔吐が続くようならまた来てくださいと言われました。熱はないです。
その嘔吐からは少しずつミルクや母乳あげたりして今のところは嘔吐はなく、昨日はいつもよりおしっこもおっぱい欲しがることも少なく心配だったんですが、今はまぁまぁ母乳も吸ってくれてます。

そこで質問なんですが、同じように大量に嘔吐があったけど、ケロっとして受診せず様子見だけで済んだって方結構いるんでしょうか❓💦嘔吐物の色も黄色とか白とか正常範囲内の場合です。

コメント

たぁこ

嘔吐ではなく吐き戻しじゃないですか?

飲んでいる最中とか
飲み終わり直後ですよね

うちも
風邪ひいてるとき
飲み終わり数分で咳をしてその勢いで飲んだ分+お昼の離乳食も全部戻したことありました。

むせちゃったのかなと思って様子見てましてら、そのまま特に問題ありませんでしたー。

• sakuープロフをご覧くださいー

sakuープロフをご覧くださいー

嘔吐と吐き戻しの違いがわかってなかったですが、調べたらケロっとしてれば吐き戻しなんですね💦💦
    パニクってて完全にヤバイと思っちゃいました💦
    今は普通に過ごしてるんでなんとか大丈夫そうです!ありがとうございます✨

• 9月29日