※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるく
子育て・グッズ

ミルクを少ししか飲まず、乳首を拒否する場合、少しずつ間を置いて様子を見てください。100は飲んでくれたので、心配は少ないかもしれません。

今朝起きたてで、最後のミルクから6時間空いているのにヘラヘラ笑ってミルクを少ししか飲まないのですが大丈夫でしょうか?少しづつ間を置いてあげて、100は飲んでくれましたがヘラヘラ笑って哺乳瓶の乳首拒否です(・・;)

コメント

うちの子も、13時間(睡眠時間9時間)空いてても朝一は100くらいしか飲まなかったりします

でも2回目の授乳でガッツリ飲んだりするので、一日のトータル量を見て判断してます☺

• めるく

めるく

トータルで見るんですね。分かりました(^_^)昼間も飲んだり飲まなかったりで気分屋みたいで(・・;)

• 9月28日

退会ユーザー

うちもかなりムラがありますよ〜💦

ちょうど3ヶ月健診(3ヶ月になる1週間ほど前でしたが)があったので保健師さんに尋ねたんですが、ちゃんと体重も増えてるから問題ないですと言われました☺

これで体重が増えてなければ、寝てても起こして飲ませたりしないといけないみたいですが💦

体重はちゃんと増えてますか?

• 9月28日
  • めるく

めるく

体重はちゃんと増えているし、元気もいいのでそこらへんは大丈夫かなと思います(^_^)

• 9月28日

退会ユーザー

だったら大丈夫だと思います(^^)

上の方の返信見ましたが、うちも少ししか飲まなかったのに1時間後にお腹空いたと泣くことよくあります😅

その時は間隔空いてませんが飲ませてます
    (両方合わせて、その時の1回量を超さない程度に)

その後もずっと同じ間隔だとダメとは思いますが、その後はちゃんと間が空くのならいいと思います

• 9月28日

退会ユーザー

その時の=その月齢の(ミルク缶に記載されている1回の分量)
    という意味です☺

• 9月28日
  • めるく

めるく

ご丁寧にありがとうございます。ちょっとしか飲まないとどうしても早めにお腹空いちゃいますもんね😓

• 9月28日

退会ユーザー

ですよね〜
    でも量を飲まそうとしても飲まないし💦

100くらいしか飲まなくて6時間寝るときもありますが💧

• 9月28日
結花

うちもそんな感じです(^_^;)
ミルクではなく母乳なのですが…
体重が増えてるなら大丈夫かなと思ってます。

• めるく

めるく

同じなんですね!トータル量で見るとのことなので様子見てみます(^_^)

• 9月28日
なっぴ

うちの娘も遊び飲みをする時期がありました(´・ω・`)何回あげても乳首を離してニコニコしてました!でも眠い時やお腹空いたときは飲んでいたので気分がのったら飲んでくれると思います😅

• めるく

めるく

最近ギャン泣きしてお腹空いているのに飲まなかったり、3分後に飲んだり気分屋なので戸惑っています(・・;)

• 9月28日
ままり

うちも2ヶ月手前から、いきなり朝まで寝るようになり、8時〜10時間空いてました。お腹空けば泣くし飲むし、100も飲めば大丈夫だと思います🌼.*

• めるく

めるく

まとめて寝てくれてうちも助かっています(^_^)様子見てまたあげてみます。

• 9月28日