※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

最初の出産は30歳、2人目は32歳で考えています。3人目は無理かもしれないけど欲しいです。

2人目授かれたならいつ頃がいいかなぁ〜とか考えれる余裕が最近でてきて、ふと、みなさんはいつ頃出産されたのか気になりました(^-^)

私は遅めで、初産が30でした。2人目は32.3で産めたらなぁ〜と思っています(^-^)
3人欲しいけど体力に自身がないのできっと無理かな、、とちょっと諦めてます( ; ; )


コメント

たま

私も30でひとりめ、32で二人目、三人目は五年あけるつもりが、五年あけてから流産が続き、39でやっと産まれました!

  • ままり

    ままり

    体力的にどうですか?私ほんと体力なくて、情けないですが、今ですら息子のハイハイについていくのがやっとです( ; ; )笑

    • 9月28日
  • たま

    たま

    35歳過ぎてから
    一気に疲れで始めましたよ

    お友達もそういってます

    幼稚園の運動会とか
    1日日にあたると頭痛が、、、

    • 9月28日
snow01

一人目28で、二人目30で生みました(*^^*)

周りのママ友や、同僚は二人目32、35で生んでる人何人かいますし、36になって四人目生んだ同僚もいましたヽ(・∀・)ノ

私自身は母が36の時の子供なので、3人目縁があればまた二学年差だといいなぁーとか思ってます。

  • ままり

    ままり

    36歳で4人目ですかー!素晴らしいですね!憧れます!
    頑張って体力つけたら私も3人目いけるかな、、、

    • 9月28日
yu-mi

私は1人目26歳、2人目27歳で年子になっちゃいましたw
私も3人希望で30ぐらいにもう1人産みたいなーと考えてます(^ ^)

  • ままり

    ままり

    私は2人兄弟なんですが、3人兄弟に憧れていて(^-^)2人目もまだなのに3人目の事考えちゃいます笑

    • 9月28日
はじめてのママリ

私も1人目30で、2人目は32です^_^
若ければもっと年齢離して産みたかったなぁなんて少し思います(*_*)
体力的にも産むなら一気にですね。こればかりは授かり物なのでわからないですが。

  • ままり

    ままり

    わかります!私も若かったら5歳差とかがよかったです( ; ; )
    一気にですね、、

    • 9月28日
  • ままり

    ままり

    3人目はお考えですか?

    • 9月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も5歳差だとよかったなと思ってました( ;∀;)
    すぐ疲れるし、体力的にも金銭的にも余裕を持ちたいなと思い、3人目はもう考えてないです( ;∀;)

    • 9月28日
みー

私は21が初産で2人目は22で出産になります!

うちは4人姉弟なのですがみんなすごく
歳が離れていて
母は1人目20、2人目28、3人目36、4人目40
で出産してますよ!
4人目出来たの聞いた時は驚きでしたが
臨月まで働いて生後半年で仕事も復帰してました!

  • ままり

    ままり

    パワフルなお母さまですね!素晴らしい!憧れます!私も体力つけないです、、、

    • 9月28日
きんちゃん

1人目29の時、2人目31の時、3人目34の時、現在35で4人目妊娠中です^ - ^

  • ままり

    ままり

    4人目ですか!お子さん沢山で羨ましいした憧れます!3人がんばれたらいいなぁ、、

    • 9月28日
  • きんちゃん

    きんちゃん

    今は男3人なので女の子が出来るまで頑張りたいなと思ってます^ - ^まぁでも頑張れてもあと2人くらいが限界ですかね(>_<)
    男ばっかりも嫌いではないので男の子のやりとりを楽しみながら見守ってます^ ^

    • 9月28日
  • ままり

    ままり

    あと2人ということは6人!賑やかそうです😊祖母が7人産んでて、私の父が7人目の末っ子ですが、祖母が30の時の子なんです。18で1人目うんでるので。私も早ければそんな賑やかな家庭もつくれたのかな、、😊

    • 9月28日
  • きんちゃん

    きんちゃん

    今からだって遅くはないですよ^ - ^今の時代高齢出産の年齢も上がってきてますからまだまだいけます^ ^
    私も体力ないから無理って思ってたけど子供達を見てるとそんなこと吹き飛びます^_^

    • 9月28日
ひなの

おはようございますm(__)m三十代前半でしたら、三人大丈夫ですよ?😉 私の場合は、第一子が32さい、第2子が37歳ですよ。

  • ままり

    ままり

    私自身が体力なさすぎて情けないです( ; ; )まだまだみなさん元気なお母さん沢山いらっしゃいますよね!私も頑張ります!

    • 9月28日
  • ひなの

    ひなの

    妊活がんばって👊😆🎵下さいね

    • 9月28日
  • ままり

    ままり

    ありがとうございます!😊

    • 9月28日
イチゴ

1人目は23歳で2人目は26歳で3人目は29歳です😆
みんな3歳差です🎵
3人目が切迫で入院してたので大変でしたよ😭

  • ままり

    ままり

    3人羨ましいです!私も1人目切迫でした!辛いですよね!

    • 9月28日
  • イチゴ

    イチゴ

    切迫辛かったですよ😭
    子供達がいたのでよけいでしたよ😭

    • 9月28日
boooy.tk

25歳です!今は26です!
27でもうひとりいきたいと思っています 笑

みかん

32歳、33歳で年子出産です。
2人目が希望通りですが、早めに妊娠できたので次は36くらいで産めないかな?と思ってます😆

しーさー

25歳1人目
27歳2人目
現在30歳で3人目になります。
我が家は元々4人以上産む予定で、主人の希望で36歳で4人目予定です(´-`).。oO同じ干支が良いらしく…ただ主人同級生ですが早生まれなので私はもしかしたら37になってるかもしれませんヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

3人目との間があくので、その前にもう1人産むか考え中ですが仕事の都合上キツイかなーと考えてます( ; ; )

体力、大丈夫ですよ!
私もないです。よく風邪ももらうしキツイですが、子どもの可愛さには変えられません!

Haru.M

25歳で1人、いま2人目妊娠中です!
2人目は28歳で産む予定です!

ままり

みなさん回答ありがとうございました😊