※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とあ
家事・料理

せっかくご飯作ってんのにご飯は残すくせに買ってきたものは食べるんだ…

せっかくご飯作ってんのに

ご飯は残すくせに買ってきたものは食べるんだね
ヨーグルト、ミートボール、茶碗蒸し、スナック菓子、、

早く起きて作っても

子どもが泣いてても

あんたのために作ってんじゃん

それ残して別の食べます?

美味しくないんですか?それなりのもの出してると思うけどな、、

もう主婦やめたい!!

コメント

チョコ

わかります!腹立ちますよね

• チョコ

チョコ

すみません💦途中でした
    ダイエット中やから野菜中心のヘルシー料理作って米はいらんって言うから用意しなかったら、その後コンビニで、お菓子とカップ麺
    妊娠中でイライラしてて一生作らんって思いました

• 9月28日
  • とあ

とあ

コメント有難うございます!

本当そうなんですよ、、
    うちのくそ野郎もダイエットしてるから炭水化物いらないって言うから野菜とか魚とか鶏肉とか出来るだけ献立工夫してるのに食べ終わって散々残したくせにヨーグルトと蒟蒻畑、牛乳もがぶ飲みしてなんかすごい胃に溜めてません?みたいな(笑)

もうやだ!
    お菓子とカップ麺は太りますよね(笑)
    意味無い😩😩😩

• 9月28日
  • チョコ

チョコ

ごめんなさい💦
    返信場所間違えました

• 9月28日
し

もう常に出来合いのもの買ってきて、作らなければいいんじゃないですか!?

• とあ

とあ

私もそうしたいんですけどあいつ頭悪いから「あれ。今日はやる気なかったのかな」とかしか考えられないだろうから私がらくしたと思われそうで😩😩本当に頭おかしいんです!笑

• 9月28日
もな🍓

旦那さんですか?
しばらく作るの辞めちゃいましょ😊
そんな人に構うより、泣いてるお子さん構ってあげましょ~✨

• とあ

とあ

クソ旦那です😩
    作るのやめられたらいいんですよね、、
    でもそれで楽してるとか今日は作る気無かったのかとか違う捉え方されるのもっとイラつくし、、

子どもより脳みそ子どもですよね男って!!
    そうします!子どものことだけ見て癒されてます😂😂

• 9月28日
  • もな🍓

もな🍓

3ヶ月ってまだまだ大変な時期ですから、赤ちゃんに集中しましょ~😊
    私なら
    私は24時間365日お母さんを辞めれないので、せっかく作ったものを残して別のものを食べるような大きい子供の面倒はみれませ~ん!
    明日からお小遣い内で好きなもん買って好きなもん食べてくださいね!
    って言うかな~。
    これで楽してるとか思うなら本当にどうしようもないので、はいはい、そうですよーと、軽くあしらうかな😅
    でもお子さんが真似したらいけないから、やっぱり早いうちにそういうの直して欲しいですね💦

内容は違うけど、うちの主人は好き嫌いが多くて、でも嫌いな食べ物出したんです。
    そしたらすごい嫌な顔して、
    嫌いって言ってるじゃん…
    って言われたので
    人がせっかく食べやすいレシピ探して一生懸命作っとんのに一口も食べず文句言うな!
    嫌いだから食べないって子どもが言ってもあんたは叱る資格ないし、お父さんも食べてないから食べない!なんて言われる情けない父親になりたいんか!?
    いい見本になれないなんて残念やな!
    ってブチ切れたらそれ以降苦手なものでも頑張って食べるようになりましたよ🤣
    真似して欲しくないからちゃんとして!って言ってみるのもアリかもしれません🤔

• 9月28日
迷犬ちーず🐶

わかります!

お腹いっぱい、ごちそうさま!
って言った数分後に
ヨーグルトやらポテチやら、、😑😑

akari

うちの旦那もですよ(ノД`)シクシク
お菓子もりもり食べて、お酒飲んで、残されます(笑)

トルティーヤ

本当お菓子食べますよね(;Д;)
残されるのがイヤなので、大皿盛りにして
好きな分だけ取ってスタイルです笑っ

おかずが余っても作りすぎたかな☆
お菓子食べてても、本当によく食べるねぇーって言っています笑っ

チョコ

生後3ヶ月でしたらまだまだ大変な時期ですよね😣
そんな時に献立きちんと考えられててすごいですね!
残されるのめっちゃ腹立ちますよね😫

来月里帰り先から自宅に帰りますが、旦那の食事は適当にするつもりです!笑
ジャンクフード食いまくって太りやがれ!って感じです😝

⠒̫⃝

わかります(;_;)
ダイエットでお米ぬいてるくせに
何時間後にはラーメン食べたり
そのくせジムに行くってゆったり。

どっちかにしてくれ(;_;)

ぽんすけ

私はいつも食べたいもの聞きます笑
リクエストなかったらもやしにするからねーって言ってやってます😅

しばらく出来合いのもの買ってき続けたらいいんじゃないですか?
やる気なかったと思われて言ってきたらあなたがいつも食べずに残すからでしょー?って言って終わりだと思います笑←
食べてもらえなくてイライラするより残さずちゃんとたべてくれる方が気持ちいいかと笑←
小さいお子さんがおられるならなおさら時間も早いし手間もかからないし😀