※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
家族・旦那

同居している方に質問です!毎月家にいくら入れてますか?私は最近同居が…

同居している方に質問です!

毎月家にいくら入れてますか?

私は最近同居がいやになり
義実家に入れてるお金と
アパートに行った場合のお金を
計算したらあまりかわらないことが
わかりました(´・ω・`)
むしろアパートにでたほうが
いまより少し安いんではないかと言う感じです・・・

私と同じようなことで
悩んでる方いますか?

コメント

同居してた頃10万入れてました。。むしろ入れろって言われてました😂😂 速攻家家でましたよ。。

• あ

10万!
    それは高すぎですね!
    いまはアパートですか?

• 9月28日

退会ユーザー

アパートよりも先を見越して一軒家建てました😂

• 9月28日
りんご

私も8万から10万いれてました…(T_T)
お金入れた日にピザ大量に頼んでた日には発狂しそうになりました。
アパートにいま引っ越しましたがあまり変わりません笑

yu.ki

私達夫婦も8万やってます!
最初は同居でも別にいいかなぁ〜なんて甘い考えで実際してみると、ストレス半端ないですね…😭💦

アパートに出たいんですけど、なぜかアパートに出ても家のローンの手伝い?しないといけないみたいで余計お金かかります…(-_-;)

なので、今は黙って一緒に住んでる状態ですよ。。。

ため息出てきますもんね(°_°)

はじめてのママリ🔰

うちは実家で私が働いていた時は食費として6万、退職後は4万にしてもらいました!
同居は貯金ができることがメリットなのに、多すぎたら家出た方がいいですよね😅💦

boooy.tk

うちは財布が一つみたいなもんで、そっからみんなでやり繰りしてます 笑

育児給付金?全額渡しますよ✨

でも苦じゃないです😆笑

息子には色々買ってくれるし、
その中で姑嫁娘で女子会もします 笑

多分うちは稀です…

ぽちの助

今は二世帯として機能してるので、食費は渡してないですが、毎月光熱費や駐車場代として3万です(´・∀・`)
長女出産直後に義母に家事も全てお願いしていた時は、食費として4万プラスで渡してました(`・ω・)

それとは別に、義母との女子会みたいなランチ代として、お互いに毎月5000円出し合ってます(笑)

来年義父が定年なので、義両親を養わなければいけないですが、そんなに苦じゃないです(*´∀`)

チビ達も洋服など、時々買ってくれたり、出産祝いも沢山頂いて、こちらとしても迷惑をかけてるので、このまま義父の持ち屋を相続出来ると思ったら、安いです

ちなみに、我が家はリフォームのローンで毎月55000円も払ってるので、ほぼアパートに住んでるような状態です(笑)

仲が良ければいいですが、そうじゃないのでしたら、辛いですね…(´;ω;`)