※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の子どもが車で泣き止まない。急にチャイルドシートが嫌いになったのか心配。今後の対応に困っています。

生後4ヶ月の子どもがいます。今まではチャイルドシートに乗せるとおとなしく乗ってました。たまにぐずっても車が動き出すと静かになり寝たりしてました。が、今日実家に帰る際の1時間30分くらいの間はずっと泣いてました。車を途中で止めて抱っこするとすぐ泣き止むのですが…チャイルドシートに乗せて車発進後1分程でまた泣き出してしまいました。急にチャイルドシートだめになることってありますか?旦那は出張で不在が多くよく実家に帰るので今後これが続くようなら困ってしまいます( ; ; )

コメント

ゆほま

子どもは急になにかがダメになるということはあるあるですよ!
昨日まで食べてたのに・・・
昨日までできてたのに・・・
逆に昨日までダメだったけど今日はできた!ということも♪
うちも二人ともチャイルドシートがダメな時期はありましたよ。
上の子のときは、訳が分からず同じように止まって抱っこしたりしてました。
最終的にはおもちゃで誤魔化してた記憶があります。
でも泣けば抱っこしてもらえる間は泣きまくってました😅
下の子はそれもあって、泣いても構わず「車はね、チャイルドシート乗らなきゃダメなんだよ~」と声をかけてました。そのせいか拒否の期間が短かった気がします!
自我が出てきたんだと思いますよ❤

• みゆ

みゆ

なるほど!普段から抱っこちゃんなのでやっぱり抱っこして〜て泣いてるんですね😅自我がでてきて成長していると前向きに捉えようと思います😊✨先輩ママさんのアドバイスとてもためになります🙏ありがとうございます💕

• 9月28日
らんらん

娘も突然泣き出したり、嫌がったりすることが増えて困ってます(´;ω;`)

なかなかキツいですよね💦💦

ギャン泣きしてるのをあやしながら運転するのも心が痛くなるというか…

自我が芽生えてきたんですかね?😂

それも成長の証として私は受け止めています😭💦(笑)

• みゆ

みゆ

このくらいの月齢でよくあることなんですね〜💦私も自我がでてきて成長していると前向きに捉えることにしました😂それにしてもほんと心が痛いですね〜😱お互い頑張りましょう😭💕

• 9月28日
ぽんすけ

もうすぐ5ヶ月の男の子育ててます😊同じく4ヶ月に入ってからチャイルドシート乗せたら泣くようになりました😣
それまではむしろ好きな方だったと思うのですが…
泣いたら抱っこしてもらえるって思われると余計に泣きそうなので、かわいそうですがある程度の時間泣かせちゃってます😅
いつか治ると信じて…笑

• みゆ

みゆ

このくらいの月齢によくあることなんですね💦同じような方が多数いらっしゃるみたいで😭うちも車さえ動いてれば大丈夫だったのでどうしたものかとビックリでした😅先輩ママさんによるとやっぱり泣いてもある程度は構わず行く方が拒否期間が短いみたいです❣️私もぽんすけさんみたいにいつか治ると信じて頑張ります💪❤️

• 9月28日
ムグ

うちもですー!
うちの場合、最初は新車だから匂いが嫌なのかな?と思って換気したり無臭の芳香剤にしたりしたら良くなったんですが、最近またグズグズしたりしてて…
できるだけ、授乳後のご機嫌な時間や、外から刺激を受けたりして疲れてウトウトな時間に乗せればなんとかって感じです💦
ネットで、寝返りとか何かができるようになるときって、グズグズとかそういうのよくあるって書いてました(^^)

• みゆ

みゆ

同じですね〜😅🙌🏻4.5ヶ月でよくあることみたいです😱うちはこの前までグズグズがひどくて寝返り始まったりしたのできっとおおいに関係あるんでしょうね😅

• 9月28日
きーよ

うちも同じです!
少し前までは、車の揺れが心地よいのかすぐ寝てくれたのに。今は乗せると大泣き😭
身動きとれないからかな?と思ってました。おうちにいるときは、好きなように動き回ってますからね。
ずっと話しかけて車運転してます。ヒドイときは途中で止めて抱っこしてって感じです。
泣かせてるのは心苦しいですけど、いつか泣き止みますよーにーって願って運転してますよ😣

• みゆ

みゆ

私も止まれないときは話しかけたり歌を歌いながら運転してましたー😅きっと周りの車から変な人と思われてたはずです…笑 このくらいの時期によくあることみたいです😱お互い頑張りましょうね😭💕

• 9月28日

うちは3ヶ月でソレがやってきました!
多分、ジタバタ動けるようになって動きたいのにシートベルトで拘束されて動けないのが嫌なのではないかという結論に至りました。
可哀想ですが仕方のないことなので時々「ごめんねー」とか言いながら乗せてます。
降ろして落ち着いてもまたチャイルドシートに戻したら同じなので。諦めてゴール目指します。
最近は走ると泣きが弱いけど止まると降ろしてもらえると思ってギャン泣きします…信号待ちの時は心が痛みますよ😅
でも「泣いたら降ろしてもらえる」と思うようになったら❌なので根負けしないようにしてますね

• みゆ

みゆ

3ヶ月から始まったんですか😭💦子どものためにも早く到着してあげるのが一番ですね💦お互い大変ですがいつかは治ると信じて頑張りましょうね😭💕

• 9月28日