※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
co
その他の疑問

再来月4歳になる息子の事で一つ悩みがあるのですが、最近やたらと指をチ…

再来月4歳になる息子の事で一つ悩みがあるのですが、最近やたらと指をチュパチュパしたりテーブルの角をかじったりします😞
たまーに私の太もも辺りや腕に甘噛み?してきます😅
おしゃぶりは使った事もなく指しゃぶりも今までした事がありません…💦

「何で噛むの?」と聞いたのですが「歯がムズムズする〜😥」と言います(´・ω・`)

2歳から歯医者には連れて行ってますが、虫歯もなく定期歯科検診でも何も異常はなかったです。

同じ様な事をされたり言われるお子さんがいるお母さん居られませんか😣?

コメント

ちゃんはな

うちの息子も最近やたらと手を舐めたりしています。なんでするの?と聞いてもちゃんとした答えが帰って来るわけでもなく…

寂しい思いをさせてるんだろうな~と私は解釈しました😞

• co

co

ご回答ありがとうございます😌

最近は忙しくちゃんと構ってあげられていなかったので寂しい思いをさせてしまってるかもしれません😞
    「保育園やめる!」とたまに言うので…色々と我慢ばかりさせてしまい申し訳ない気持ちでいっぱいです😖😖

• 9月28日
  • ちゃんはな

ちゃんはな

保育園やめる!って言うんですね(><)それはママとの時間が少ないからかな?
    うちの子もよく幼稚園行きたくない~寂しい~ って言うので、やっぱり愛が足りないんですかね😭

• 9月28日
  • co

co

おはようございます🐣☀️

そうなんです😭
    ちゃんはなちゃんさんのお子さんも行きたくないと言われるんですね(><)
    やっぱりママが1番ですもんね😣❤

とても優しい子なので爆発しちゃうと大変です💦溜め込むタイプなのかもしれません😖😖

保育園を辞めさせて家で見た方がいいのかな?と思う反面、就学前に共同生活に慣れさせていた方がいいのでは?の考えがあり難しいです( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
    保育園から幼稚園に替えようかな?とも思いましたが色々揃えるのにお金がかかるので悩ましい限りです😞

• 9月28日