※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
心
子育て・グッズ

家に遊びに来る子どもが、食事の時間に違う部屋に行くのはどうか迷っています。みなさんはどうしていますか?

以前の職場の独身の子が2人家に遊びに来たいと行ってきます。
今、ハイハイマスターして、どこでもつかまり立ちをしようとして若干立ったりしてます💦
人見知りも始まり車に知らない人が乗ってきて顔をみられると泣いてしまいます💦
これくらいの月齢のときって家に呼ぶの少し 憂鬱だなだぁと感じているのですが。。
みなさんどのようにしてますか?
同僚は家にくるのは3回目なのですが大体14時から17時くらいまでいて、そのころは離乳食も開始してなかったのですが今は離乳食も二回食で午前一回、午後4時ぐらいに食べる感じなんですが、ただでさえ、最近少し遊びながら食べたり食べなかったりする日もあるしこの場合も、きっと食べる所を見られると嫌がるだろうし。。って思ってて食べる時間に違う部屋に行くのもどうなんだろうと。。アドバイス下さい💦

コメント

離乳食をその時間にあげていて、来客があると食べなくなってしまったりすることもあるので、時間をずらしてもらうか、3回食になる頃に来てもらうのではダメか話してみてはどうですか?
子どもがいない頃、離乳食が2回食で16時に食べてるなんて私は考えもしなかったので、話してみたら納得してもらえるのではないでしょうか😄

• 心

ありがとうございます!
    そうですよね。。三回食になると大人と同じような時間になりますよね。。
    言ってみます‼️

• 9月28日
ぽぽりん

私なら人見知りを理由に断るかな。
私も人を家に招きたくありません。家ちらかってるし、疲れるし…

人見知り始まっちゃって、すごく愚図るから、ごめんね。でいいと思います。
遊ぶなら…外でランチ、軽食とかその程度ですかね。
2時から5時は長いと思います。ランチかお茶なら1時間長くても2時間で済むと思います。

• 心

ありがとうございます!
    片付けめんどくさすぎます

• 9月28日
  • 心

途中で送信してしまいました💦
    なんか色々考えてるとめんどくさくなってきました笑
    友人と違って思ってることが言いにくいのが同僚ですかね😓
    ほんと2時間ぐらいがげんかいです💦
    しかも日にちしていまでされてさらにストレスです😓💦

• 9月28日
  • ぽぽりん

ぽぽりん

日にち指定までされたんですか?面倒ですね、日にち指定されちゃったら、予防接種打たなきゃいけないんだ、期限が間近なのでごめんね。とか健診日と日にちがかぶっちゃって、とかなんとでも断れそうですね、
    前日や数日前に高熱出ちゃってごめんね。でもありだと思います(*^^*)

• 9月28日
  • 心

グチすみません💦
    実は昨日もいきなり14時ごろ、今から行ってもいい?と言われ、断ったら夜に明後日は?と連絡が💦
    なんだか育児は暇人だと思われているみたいで嫌でした😅この間来た時も眠たくて泣いているのになかなか帰ってくれないし、それを遠回しに伝えているのにもかかわず帰ってくれなかったのでほんとはもぉ家には呼びたくありませんでした💦
    長々と打ってすみません😓
    結構、お断りしました😅

• 9月28日
  • ぽぽりん

ぽぽりん

グッドアンサーに選んで頂きありがとうございました(*^^*)

突然、今から行っていい?はキツいですね😵
    明後日攻撃もあったんですね、お疲れ様です😩ちょっとずうずうしい方なんですかね、
    距離おきたくなるよーな方ですね😖なかなか帰ってくれないとか最悪です😞⤵⤵
    その方は独身ですか?独身なら、児童館のお友達と遊ぶ約束してるんだ、ごめんね。
    それでずっと、通しちゃいます😅あとは予防接種やら、子供が熱だしちゃって、とか適当にはぐらかし、疎遠にしちゃいましょー\(^^)/

• 9月29日
  • 心

最近結婚して仕事も辞めたみたいで、暇してるみたいです😅仕事をしていた頃も急に行けなくなったとかやっぱり行ける!とか自由な方です💦振り回されて面倒でしたが、もぉこれを機に疎遠にします💦人見知りを理由に断ったらまた連絡するねと言われ、いや空気よんで!って思いました😅
    長々失礼しました😓

• 9月29日
ジャムおっ

ストレスなら断って良いと思いますよ😊💦
お子さんがいる友人ならいろいろわかってくれて助かりますけど、独身の方ならその人がとても良い人ではるさんが疲れないなら良いと思います^ - ^

• 心

ありがとうございます!
    なかなかわからないケースが多いですよね。。私も育児するまでは分からなかったですし💦😅
    どうしても来客があると色んな時間の融通が利かなくなってストレスになってしまいます💦

• 9月28日
テディさん

職場関係の人は家には気を遣って疲れるのでまねかないです(笑)
家が散らかってるから、最寄り駅のきっずルームがある場所でのランチにお誘いしてます❗

そのお店のきっずルームランチだと1時間~2時間と言う制限もあり、時間になったら気軽にバイバイできるので息子のリズムが狂わない時間で予約してます😁

• 心

ありがとうございます!
    ですよね。。
    家の片付けからしてめんどくさすぎます😵‼️
    やはり合うなら外のほうが気軽に帰れますよね笑

• 9月28日
poo_sky.mama

時間をお昼くらいからにするのはどうですか?私早いと11時とかには集まったりしてましたよ😊
あとは家だと帰ってと言うわけには行かないと思うので外で会うとかですかねー。
ハイハイができるようなところがあればいいですが💦💦

• 心

ありがとうございます!
    多分同僚は早く集まっても気兼ねなく17時までいるような気がします😹
    ハイハイすると外食もストレスです笑

• 9月28日
  • poo_sky.mama

poo_sky.mama

そーなんですか!笑

私は座敷あるところでランチしたりして早めに解散してましたよ😋
    それでもストレスなら会わない方がいいですね😩💦

• 9月28日
  • 心

子供に会いたいみたいなニュアンスで、ランチ?って感じではなさそうなんですよね😂
    断りました〜😅

• 9月28日