※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
食欲増加中
ココロ・悩み

愛犬が実家で痩せ細り、声も出せず悲しい状況。どうすればいいか悩んでいます。

実家から 犬がながくないかも…と言われて
実家にきています

結婚してから 愛犬を実家に預けていました。
ちょくちょく帰っていましたが 子供が産まれてから
あまりかまってあげれず…
後悔してます。

今では
瘦せ細り 飲まず食わず💦
立てないのに 頑張って立とうする。
声にならない声で泣いたり。

悲しいです。どうしてあげるのが一番いいのだろうか⁇

コメント

ママリ

そばにいてあげて沢山撫でてあげてください!
うちの犬は急死してしまい、子どもが生まれてからちょっと待っててねとかあとでねと言ってしまうことが多かったことを後悔しました。
撫でてってきてくれても子どもがいたりすると前よりも減ってしまいました。
散歩も前のように行ってあげられませんでした。
亡くなってしまった今、もう撫でることができなくてお線香しかあげられない毎日です。
後悔しないように沢山撫でてあげてください。
犬は飼い主がそばにいてくれることが1番喜びます。

ひめらぶもも

今、後悔しても遅いので、たくさん話かけて、たくさん触れてあげる事ですかね?
病院には行ったんですよね?
先生に、どう触ってあげたらラクか、とか、どういう体制がラクか、聞いて、出来る事を出来るだけしてあげて下さい( ; ; )

kaana☆

子供が産まれたら前より構ってあげられなくなりますよね💧
私も2匹の愛犬が居るのですがなかなかその子達だけの時間を作ってあげられていないです💦
でも生きて居るうちに会いにきてくれたそれだけでも愛犬ちゃんは今とても幸せな気持ちになってると思います。沢山撫でて触ってあげて声をかけてあげましょう♡ごめんねとか悲しい言葉ではなくて楽しかった思い出などの話しが良いと思います♡

沢山抱いてあげたり、撫でてあげてください。話しかけてあげてください。
そばにいてください!!!

人間じゃないから
言葉の意味はわからないものもありますが気持ちは伝わりますから。

悲しいですよね…お家にきた日から今までを振り返ると、いろんな思い出があると思います…
とにかくそばにいて触れて話しかけてあげてください。

きらきら☆

他人事に思えません💦
元々実家に母犬とその子供2匹で全部で3匹居たのですが、子供のうちの気の強い1匹が数年前に急逝して、残りの子供が母犬にいじめられるようになってしまい、可哀想なので引き取りました。
子供と言っても来月で11歳になります。
先日、私が出産して退院してきたらその子の様子がおかしくて、その日のうちに病院に連れていってもらったら腎不全のようだと…。
数年前に急逝した兄弟犬も腎不全だったので、

• きらきら☆

きらきら☆

すみません、間違えて下に続きを入れてしまいました💦

• 9月28日
たきさむ

うちのワンコも、私が旦那と同棲してすぐに急死してしまい、すごくすごく後悔しました。今でも後悔しています。
沢山撫でて、側にいてあげてください!!そして愛の言葉をたくさんかけてあげてください!!!!

私は実家の先代の犬を結婚前に介護の末看取りました。その日は私一人で留守番でしたが体調不良でじっと犬が見つめる中あまり撫でてあげられない状態でした。パートから帰った母と家の道路前でちょっと歩かせたあと足を洗う時に最後の発作を起して絶命しました。
後悔の無いように撫でてあげるのももちろんですが、質問者さんやご家族は気が張ったり疲れが溜まってる状態だと思いますので少しでも気分転換をはかるほうがワンちゃんの最期を後悔せず迎えることができるのではと思います。そして、最期を迎えた時は思い切り悲しんで悲しんでください。そうしたらちょっとだけ前向きになれると思います。

きらきら☆

間違えて送っちゃいました😅
同じ病気にはならないように気を付けていたのですが、本当悲しかったし悔しかったです。
子供が出来てから構ってあげる機会はとても減っていたので確かに後悔もあります。
犬にとっては大好きな飼い主さんが傍に居てくれるのが一番嬉しいと思います!
まだお互い後悔を減らすことは出来ると思うので、たくさん構ってあげましょう!

食欲増加中

まとめてごめんなさい、
皆さんのコメントみると涙が止まりません。
できるだけそばにいてあげようかと思います。ありがとうございます!